※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後二ヶ月と1週間です。3200gでうまれてすでに6800gあります。ミルクは…

生後二ヶ月と1週間です。
3200gでうまれてすでに6800gあります。
ミルクは120mlを7回、夜よく寝たときは6回です。
トータル840mlほどで、この中には直母拒否のため母乳は搾乳した母乳が一日150-200ml含まれてます。
1カ月検診の時点でも飲み過ぎと注意され
頑張って少なめにしているのに
どんどん増えます。
上の子は2500gでうまれて好きなだけ飲ませていたのに
4カ月検診でやっと6キロでした。
これ以上減らせないのに
増えすぎといわれるのも辛いです。
体質とかもありますか?
それともあげすぎですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3088グラムで生まれました!
2ヶ月の頃140を5回、寝る前に150を1回飲ませてました!
体重は2ヶ月前半5400、
2ヶ月後半6100でした🙆‍♀️

体質じゃないでしょうか?
兄の子は、私の息子より3ヶ月早く生まれて、5ヶ月頃2ヶ月の息子とそんなに変わらない量のミルクしか飲まなかったのに体重結構ありましたよ🙆‍♀️🙆‍♀️

ブルブル

上の子はその時は140飲んでました。
4ヶ月検診で8キロでしたので、2ヶ月だとそれくらいかなーと思います。

そんな注意される事あるんですね😂
わたしは気にしません。
そりゃあ病的に飲んでたら止めますけど😨