※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
家族・旦那

結婚してるけど、母子家庭みたいになっている方いますか?私の主人は夜勤…

結婚してるけど、母子家庭みたいになっている方いますか?
私の主人は夜勤がメインで、ほとんど顔を合わす事がありません。
主人が仕事休みの時でも、私は仕事 娘は保育園。
休みが合うのは月に1.2ぐらいです。
最近、結婚って何だろ。と思う様になりました。
料理や洗濯は3人分。私が仕事の間に主人が散らかした掃除。
何度言っても直さない主人(バスマットを上げたり、服をグシャッと置いたり…他まだまだ💢)
ほとんど育児をみるのは私(苦ではないので良いのですが)
主人は低収入で私は仕事掛け持ち。
貧乏だから旅行もいけない。遊べない。
主人も必死に働いているので、本人にお金の事はシンでも言えませんが💦
私は一体何なんだろと思ってしまいます。
主人に対しても、仕事から帰れば、ご飯もあって、家事もしなくていいし、子供も居ないからゆっくり眠れていいな。と苛立ちさえ覚えます。
このモヤモヤを何処にぶつけたらいいのか分からず、ここに投稿してしまいました💦
同じ方がいたらいいな(´-д-)-3

コメント

ぐでたま

今は本当の母子家庭になりましたが、単身赴任などしてたりでずっとそんな感じでした。

いろんな不満もあり、今なら改善出来ると思うこともありますが……
こういうのを見ると早めに見切り付けれてよかったのかなと思います。
ずっと不満かかえてイライラして生活するより穏やかの方がいいので…。

• ゆっこ

ゆっこ

大変でしたね
    今が穏やかなら良かった?ですね

• 4月24日
イチママ

ゆっこさんとこまでじゃないですがうちも旦那が夕方から夜遅くまでの勤務で私はフルタイムなので平日はゆっくり話す時間なかなかないです(´-`)
旦那さん洗濯くらいはできないんでしょうか?私はフルタイムに帰ってからの子供の世話、家事がストレスで旦那に無理!!と爆発して今では出勤前に夕食作ってくれるようになりました〜〜共働きなら家事は分担でいいと思いますよ(´-`)ご無理されないように

• ゆっこ

ゆっこ

主人も深夜帰ってきて4時くらいに眠り私と子供が起きる時間に少し起き、私達が家を出ると出勤する1時間前に起き、ご飯食べて出る感じです。
    言えば洗濯を回して干してはくれますが、干し方を教えても、ちゃんとしてくれず、強風で洗濯物が吹っ飛ぶ事もあったので、遅刻しそうな時以外頼みません。
    料理もたまーに気分で作ってくれますが、毎回カルボナーラ。子供は食べられず、パスタを分けて簡単に作れるものをリクエストしても作れない。とやってくれません。

• 4月24日