※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

最近お子さんが手足口病なった方、経過、どのタイミングで園をお休み&登…

最近お子さんが手足口病なった方、経過、どのタイミングで園をお休み&登園したか、いつ病院に行ったか、大変だった事やあった方がいいものなど教えてください🥺

園で手足口病流行ってて、今、子どもの手にブツブツが出てるのに気がつきました。多分手足口病な気がします。熱はなく食欲もあるんですが、ここから悪くなるかなどうしようかなと少し不安になってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もブツブツだけで熱がなかったので、ご飯さえちゃんと食べれていたら登園OKだったので1日だけ様子見で休ませただけです😊
1週間くらいでブツブツは綺麗になりました!

病院はブツブツ出てすぐ行きました。
酷い子は口の中にも出来て、痛くて全くご飯や飲みものを口に入れれないと保育園の先生は言ってました💦

一応病院で見てもらうといいかと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

子どもの話聞いていたら「○○ちゃんや△△くん、手足口病だけど園に来れてたよ〜」と言っていたので、多分うちの園も登園OKそうな気がします!
    一応明日病院行って、園にも確認とってみます☺️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

双子で手足口病なりました。

ひとりは発熱の2日後くらいに舌に白い口内炎がひとつから始まり、その日の夜には手に10個以上でき、翌日は保育園行けましたがそこから口内に広がりご飯食べられなくなり1週間休みました。

もうひとりは口内に2個、手足はほぼなし。保育園は休ませなくて済みました。でも2個でも食べられるものはほとんどなくなり結構大変でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口の中にブツブツできると食べれなくなるって聞いて、それが1番怖かったです🥺

ちなみに、どんなものなら食べれましたか??

• 58分前