※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモノスケ🔰
サプリ・健康

28週の妊婦ですが、排便時に出血があります。痔でしょうか?この時はどうしたらいいですか?

28週です
さっき排便したところ出血があり
便器内が赤くてびっくりしました
ティッシュで拭いてもおしりからだったのですが痔ですかね???
こういう時はどうしたらいいですか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

切れ痔ですかね😫
次の検診で相談、ですね😱

  • モモノスケ🔰

    モモノスケ🔰

    12日に検診なので相談してみます💦

    • 10月6日
みい

お尻だと痔ですね、妊婦さん便秘になりやすいので水分多めに取るか、難しければお薬もらった方がいいです!

  • モモノスケ🔰

    モモノスケ🔰

    便器内もティッシュにも血いっぱい着いていたので焦りました🥲   6ヶ月くらいから便秘になってしまってマグマット処方してもらったんですけど飲む量が難しくて緩くなったりまた硬くなったりで調整にいま苦労してます💦

    • 10月6日
  • みい

    みい

    それは怖かったですね🥲
    難しいですよね、私はよく出したい時間帯に合わせて2粒で他の時間帯は一粒か、飲まないようにしてました!
    食べる量やお腹の調子にもよりますよね…

    • 10月6日
  • モモノスケ🔰

    モモノスケ🔰

    食べる量や物も調整してみます!
    12日に検診なので診てもらいます👩‍⚕️

    • 10月6日
新米マリー

出血あるとドキッとしますよね💦
おしりからなのであれば、痔だったり、たまたま切れただねなのか。。。って感じですが、続くようならマグミットなど便を柔らかくするお薬処方してもらっても良さそうですね!

  • モモノスケ🔰

    モモノスケ🔰

    6ヶ月くらいから便秘になってしまってお薬処方してもらったのですが処方量をちゃんと飲むと緩すぎてしまって
    調整がまだ下手なのか便秘になったり緩くなったりで💦
    お尻からの出血ならまだ大丈夫ですよね??

    • 10月6日
  • 新米マリー

    新米マリー

    おしりからなら、赤ちゃんには関係なさそうですが、どっちからの出血かしっかり毎回見ないとですね💦
    私は子宮の入口にポリープやびらんが出来てたので、排便だけでなく、おしっこや少し動きすぎただけでも出血がありましたが無事に出産しています😊
    心配ごとは精神的にも良くないので相談された方がいいと思いますよ!

    • 10月6日
さき

私も便秘でいぼが出てきてしまい一時期しょっちゅう出血してました。一瞬びっくりするけど、お尻だから赤ちゃんに問題はないと思いますよ。
それからはずっとマグミット処方してもらってます。便が柔らかくなってきたなーと思ってやめたらまた出なくなって、飲んだら下痢になってを繰り返すので、諦めて用量より少なめを毎日飲んでます🥲

  • モモノスケ🔰

    モモノスケ🔰

    ほんとに怖くて次の便意くるのが嫌です😢
    マグミットの量難しくて
    ゆるゆるか便秘かを繰り返してて同じです💦 12日に検診なので相談してみます🥺🥺

    • 10月6日
  • さき

    さき

    マグミットの調節難しいですよね💦
    私は朝夜の食後に1錠ずつ飲んでます!2錠飲むと下痢気味になるので💦朝起きてすぐゆるゆる便だったら朝は飛ばして昼夜にしたり、とか。
    出ないとお腹パンパンになってきついし、また踏ん張って痔になっても嫌なので、ちょっとゆるくても出した方がマシかなと思って飲んでます!

    • 10月6日