※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひか
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が突発性発疹で泣き止まず、食欲が低下しています。不機嫌病とも言われる症状について心配しています。

こんにちは!生後9ヶ月の女の子を育ててます(>_<)
突発性発疹に娘がなったのですが、発疹が出てからあまりにずっと泣いているので少し心配です。

いつもは離乳食もたくさん食べますが、ほぼおっぱいしか飲みません。
ただ絵本を読んだりテレビを見ている時は泣き止むので心配ないかなとも思うんですが・・
突発性発疹は不機嫌病とも言われていると聞きましたが、こんなに不機嫌なものなのかなと💦
ちなみに顔をよくこすります。痒くないとは聞いていますが、顔にも発疹が出てるのでちょっと気になります・・

みなさんのお子さんはかかった時はどんな様子でしたか?

コメント

☻ビーンズママ☻

突発ら本当に不機嫌です!うちの子3回かかりました…。熱が下がった後の方が泣きました。ブツブツ出てるものはムズムズするらしいです。痒いとは違うみたいで。うちの子は1番ひどい時で3日くらいグズグズでした(。•́︿•̀。)

• ひか

ひか

返信ありがとうございます!
    なんだか抱っこしててもずっと泣いてたりとかなので、他にどっか悪いところがあるのかなと心配で💦下がってから2日経ちましたがまだまだそんな状態なので💦
    こんなものなのですね。ありがとうございます!

• 4月24日
ぴよママ

うちも熱が出てる時は夜泣きがあり、熱が下がって発疹が出てからは夜泣き&ぐずりで寝られなくてたいへんでした(;o;)発疹も顔から体手にも少しでました!

• ひか

ひか

うちも夜泣き酷くて1時間おきぐらいに起きちゃいます・・やっぱり発疹が酷いとそうなっちゃうんですかね。元々肌が弱い方なので余計かもしれませんね。
    ありがとうございました✨

• 4月24日
沖縄love★すぅママ

先週かかりましたよー!
熱が出てる間は
とにかく食欲が少なくて
心配でしたが熱が下がってから
不機嫌すぎて、ずっと泣いてて
こっちもさすがにストレスたまっちゃいましたぁ(*_*)
痒いのはわかるけど、なにもしてあげられないのがつらかったです。
1週間発疹が続き治りました♪

• ひか

ひか

食欲ないですよね!なんか食べても戻しちゃったりして、おっぱいもほとんど出てないんじゃないかと不安になりました。
    ずっと泣かれるとストレス溜まりますよね(´・_・`)子供も辛いので我慢しなきゃなんですけどね。
    やっぱり1週間くらいみないとダメですね。
    ありがとうございます✨

• 4月24日