※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

生後1ヶ月ですおすすめの肌ケア教えてください🙇‍♀️近くに皮膚科がなく悪…

生後1ヶ月です
おすすめの肌ケア教えてください🙇‍♀️
近くに皮膚科がなく悪化しないうちに対策したいです
ベビーワセリン、ミノンの保湿ミルク、産院で貰った軟膏
を使っています

コメント

はじめてのママリ

乳児湿疹ですかね?見た目がひどいので気になるかもしれませんがとにかく触らず保湿だけ、、で、数ヶ月経てば綺麗なお肌になりましたよ!

• まな

まな

乳児湿疹だと思います💦
    1番酷い時よりは良くなったんですが、綺麗にはなくならなくて…
    首周りにも湿疹なのか汗もなのか出ていて😥
    心配が尽きないです😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

乳児湿疹がないなら保湿でいけます!
我が家の場合ですが、乳児湿疹あるなら皮膚科行ってヒルドイドとロコイドの混合薬もらって塗れば即よくなります。なので、可能なら一度だけ皮膚科頑張って行ってその後はもらった薬で対応するがおすすめです。
娘も生後2週間で乳児湿疹出てきてすぐ皮膚科行きましたが、その薬で今もずっと対応できてます!

• まな

まな

乳児湿疹だと思います。産院で軟膏貰って少し良くなりました。昨日あたりから首周りにも湿疹なのか汗疹なのか出てきて…軟膏塗ったり保湿したりして様子みています

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

1日2回しっかり綺麗にして保湿をしてあげて下さい。
保湿はたっぷり塗ってあげてください。

ゆきち

とにかく汗や皮脂を綺麗に洗って流して保湿が1番だと思います。
産院で貰った軟膏はただの保湿剤ですかね、、?

朝夕湿疹が酷い所だけでも洗ってそれから保湿が良いと言われたことあります。
ワセリン使用してます。