※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

年長の姪っ子と、甥っ子が遊びにきます。うちにはプラレール、トミカな…

年長の姪っ子と、甥っ子が遊びにきます。
うちにはプラレール、トミカなど男の子のおもちゃしかないです。姪っ子がつまらなくなりそうで心配です。
お昼にはみんなでピザを作るので、クッキング以外で楽しめる遊びはありますでしょうか?たくさん挙げてくださると助かります!

コメント

シンママ

新聞紙ボールでまとあて、たまいれ
ペットボトルキャップでおかねにみたてて買い物ごっこ
ネットで無料のぬりえダウンロード
空き箱とか紙とか渡して自由に工作
でもプラレールでも遊ぶと思いますよ?

まめ大福

年長の娘がいます
そこまで気にされなくても大丈夫だと思います☺️
子供って何もなくても上手に遊べますし、うちと娘は家にはプラレールがないのであるところに行くと逆に大喜びです
ちょっとしたもの用意するなら、うちだったら工作系が好きなので、お絵描きセットとか、100均で売ってるお姉さん系のネイルとかのシールが貼れるものが安くて用意をしやすいと思います(お土産にもできますし)
ただ、料理とかも興味津々のお年頃なのでピザ作りが1番喜んでくれると思いますし、何よりのプレゼントかと思います!

ママル

水の塗り絵、シールブック、水でくっつくビーズ、親が手伝えるならアイロンビーズ等如何でしょう?

ぽん

姉妹ですが、お友達の家や甥っ子の家にいくと普段家にないプラレールやトミカにめちゃくちゃ興味あって遊んでますよー!

あとは折り紙、粘土とかも好きです😊

まろん

お絵描き、折り紙
お菓子をラッピングして宝探し
ですかね😊

はじめてのママリ

うちも男の子兄弟で、トミカプラレールレゴなどしかないです!☺️

逆に女の子が遊びに来たら、家にはないものだから喜んで遊んでくれます✨✨

mi

すみませんまとめての返事になります💦
プラレールやレゴでも遊ぶというご意見嬉しいです!
ぬりえ、折り紙、粘土、シールなど簡単に準備だけしておこうと思います✨️
ありがとうございます😭