※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
妊娠・出産

妊娠中の頭痛がひどくて辛いです。片頭痛が増えてつわりもある状況で、どうしたらいいかわかりません。片頭痛は治る方法があるのでしょうか?


もうすぐ妊娠10週目です。
閃輝暗点を伴う重い片頭痛持ちで
普段は半年か1年に一回発症
するのですが、
妊娠してから毎月発症するように
なってしまいました(。ŏ﹏ŏ)

片頭痛専用の薬も飲めず
本当に辛いです…
つわりと頭痛と片頭痛の吐き気
トリプルパンチヾ(╬`Д´)ノ

私、どうすればいいでしょうか??
片頭痛治ることって無いのでしょうか(′︿‵。)?

回答よろしくお願いします‼︎

コメント

5児☆mama

私も妊娠してから
頻繁に起きるので
かなり辛いです💦
今15週にはいりましたが、
先週あたりから
頻度が減りました!

私は辛かったので
産婦人科で痛み止めをもらいましたよ(^^)
冷えピタや暗くして目を瞑って
やすんでも治らない時に
飲んでました(^^)
普段、ロキソニンなどを
飲んでいたので、
比べちゃうと
効き目はそんなにありませんが、
少しは違いました!
気持ち的にも...

あまり辛いようなら
産婦人科で相談するといいですよ(^^)

deleted user

私も片頭痛持ちで妊娠してからは冷えピタ、水枕でしのいでます꒰꒪꒫꒪⌯꒱
つわりでも吐くまではいかないのに片頭痛が起きると吐き続けでツライです…。
産婦人科で薬が貰えると良いですね!私はスマホを短時間に控えたりなるべく目を休ませるようにしてます。お互い頑張りましょうね(>_<)

みーな

辛いですよね(′︿‵。)
わたしはロキソニンやイブ
だと全然聞かなくて
処方された薬じゃないと
ダメなんです(。ŏ﹏ŏ)

高いし効かない時もあるし
本当に辛いです(。ŏ_ŏ)💦💦

今度妊婦健診で相談してみます!

5児☆mama

私も処方されたロキソニンや
処方された他の鎮痛剤を
飲んでました!

妊娠中は
飲める薬が限られてしまうので
辛いですよね💦

薬以外でも
マッサージや冷えピタなど
ネットで調べて
色々試してみるのも
いいかもしれません(^^)
何かみーなままさんに
合った対処法が見つかるかも
しれませんし(^^)

みーな


ありがとうございます!

頭に氷枕したら
少し楽になるのですが
片頭痛自体を完治?したいです😱

お互い頑張りましょうね(′︿‵。)💓

くるちゃぁぁぁん

施術後は目眩がひどくなりましたが、整体とはり灸で首や頭の筋肉を緩めたら楽になりました。

ただ私は周期的な筋疲労による偏頭痛でしたので、少し違いますかね?
施術の前に妊娠していることをしっかり伝えました!

みーな


片頭痛の吐き気は
なかなか厳しいですよね😱💦💦

お互い頑張りましょう!!

回答ありがとうございました!