
妊娠中にRSウイルスのワクチンを打つか迷っています。効力は6ヶ月で30000円かかるため、打つか迷っています。打った方、打たなかった方の理由を教えてください。
妊娠中、RSウイルスのワクチン打ちましたか?💉
最近打てるようになったらしく、妊婦検診の時にもし希望があれば〜という形で勧められました🤔
お腹の中の子にも免疫がつくそうで…
産後にすぐ、下の子を連れて
上の子の保育園の送迎を再開する予定なので
打っておこうかな〜?と思ったのですが、
効力が6ヶ月しか無いのと、何より金額が30000円…😱
金額聞いて目ん玉飛び出ました😂
打った方、打たなかった方、それぞれ理由教えていただきたいです!よろしくお願いします。
- yu(生後3ヶ月, 4歳4ヶ月)

ひまわり
友人の子供が生後1ヶ月でRS感染して、人工呼吸器つけたり1ヶ月くらい入院してたので妊娠後期になったら打つ予定です。
上の子いる中で、付き添い入院して、旦那さんも仕事休んだり調整大変そうだったので、3万円安いかなと…。

すみっこ
36週に打ちました。RSウイルスにかかった娘がおり、保育園を1週間ほど休むことになったので、その対策として今回打ちました。

mamami
上の子が保育園児のため、28週に打ちました。RSが悪化して入院→喘息が持病となり大変&ちょっとした風邪でも重症化すると聞いたので、お守りがわりに、です。
上記の懸念が薄まるのであれば、3万円は安いものかと思います。むしろタイミングが間に合ってラッキーだったと!(すでに出産済の友人からは羨ましがられました)

ママリん
打ちました。
上の子が小学生なので、ウイルス持ち帰るリスク高いと思ったからです。
実際、息子は弟が可愛くてベタベタ触るし顔も激近なので😂、打ってよかったです。
最初、金額にウッとなりましたが、心身の保険代と思えばまぁ…ギリ許せるかなと思います😂💡
コメント