※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

まだ未診断ですが、ASDかADHD傾向のある3歳の子どもがいます。感覚遊び?…

まだ未診断ですが、ASDかADHD傾向のある3歳の子どもがいます。
感覚遊び?が好きなので、家にもそういったおもちゃを買おうかなーと思ってます。

同じような方がいましたら、是非おすすめのおもちゃを教えて頂きたいです✨

いま検討しているのは
バランスストーン、スクイーズボール、プッシュポップです。

コメント

バナナ🔰

うちはバランスボールを置いてますが、刺激が欲しくなるとポヨンポヨンしてます。体幹も鍛えられるので一石二鳥です!
スクイーズボールは100均で買ったら秒で破られました笑
プッシュポップは車に置いてあって暇な時にポチポチしてますよ。スネークブロック?という曲げで形を作るおもちゃも入れてあります。
バランスストーンもいいと思います。療育だと毎回サーキット運動で使ってますよ。
スライムや粘土遊びもいいですね。指先を使うので微細運動にもなりますし、力の強弱を学べます。Amazonで作業療法士さんなどの専門の方が使う物が売っていて、ベトベトしないし適度に伸びて使いやすいんですが高いです!
うちは賃貸なので置けないですが、トランポリン好きな子は多いと作業療法士さんが言ってました。
紐通しやブロック遊びもいいですよ。