※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実家の横に家を建てて住み始めて1年半なのですが両親の過干渉に困ってい…

実家の横に家を建てて住み始めて1年半なのですが
両親の過干渉に困っています。

普段は旦那は単身赴任で数ヶ月に1回帰って来れればいい程度で、休みが2〜3日あれば我が家に帰ってきます。
その他は基本私1人で4歳の息子を見ています。

実家の母とは昔から仲が悪いので子どもは見てもらえず、
父とは仲がいいのでたまに一緒にご飯を食べたり、息子とお風呂に入ったりしてくれています。そこはすごくありがたいし感謝しているんですが、
旦那が帰ってきているときに友達と晩ご飯を食べに行きたくて旦那と子どものご飯、お風呂、歯磨きまで終わらせて出て行く時がたまにあるんですがそのことで父が凄く怒ってきます。
旦那は自分が帰ってきてる時しか1人で出かけれないから行ってもいいと行ってくれてるのですが…

今日も家のことを終わらせて出かけていたら両親にバレてしまい、どこに行っているのかやまだ帰ってきてないのか?とLINEがすごくきました。
実家の2階の窓から我が家の駐車場が見えるので遊びに行っているのを知っているときはチェックされてます…。

旦那にはこちらからちょくちょく連絡して無事に寝ているのも確認しているんですが…夜遊びに出ていくことが母親としておかしいのでしょうか?
遊ぶと言っても、お酒は全く飲まない、友達の家かご飯を食べに行っているだけです。

両親の言い分は、母親なのに夜遅くまで遊びに行くのはおかしい、旦那が帰ってきているときくらい家で過ごせ、らしいんですが…

せっかく楽しくお喋りしてたのに…と思ってしまいました。

コメント

ベビーラブ

余計なお世話ですね😅
旦那さんがいいって言ってくれてるなら何も問題ないかと!

昼間に出かけるのは何も言われないんですかね?
友達と遊ぶのをランチにするとか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

昼間は特に干渉されなくて😅
    友達も私も仕事してるのでなかなか昼間時間が取れないんでお互い旦那に預けれる夜に集まってたんです🥲

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

お友達に迎えにきて貰っては?車があれば安心なんですよね?
お友達が車じゃないなら、タクシーでも。
車に乗り込むところが見えないように、少し離れたところで乗った方が安全かもですね。

ショコラ

実母さんと仲良くないのに、なんで実家の横に家建てたんですか😅

父がいるから…かな?

まぁ、まだまだ母親が子供を置いて夜遅くまでふらついているのは印象悪いかもですよね。

でも、それってジェンダー平等に該当するかなと…

毎日とかかなりの頻度でならわかりますが、たまにならそこは夫婦の問題だし、良いと思いますよ!

実母はブロックしてスルーしましょう!