※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後に逆に痩せてしまい、栄養不足で困っています。同じ経験の方いますか?

産後、逆に痩せた方いますか?😭

ご飯を後回しにしたり寝てしまったりして結局食べなくて、めちゃくちゃ痩せてしまいました😭
元々痩せ型だけどすごーーーーーくダイエット頑張ってものすごい細くなった時よりも軽い体重になってしまった…。
しかも不健康な痩せ方だからしっかり栄養取らなきゃいけないのに、どうしても眠気や面倒くささに勝てません😭
同じ方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

痩せました!
忙しくて自分がゆっくりする暇がなく😂
毎日お疲れ様です😿✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いお疲れ様です💪

焦りませんか?💦
    元々痩せてたんですが、ほんとにガリガリの老婆みたいになってしまいました😭
    どうしよう😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

同じです!なんと言うか……やつれました_(›´ω`‹ 」∠)_

自分のことは全て後回し、食べ忘れも良くあります。

子供のお世話で自分の食事が中断されてしまうと
後から続きを食べようとしても食欲なくて結局、あまり食べてない日を2年過ごしたところ……

胸が垂れなくなってしまい、あばら骨が浮き出てきて髪の毛もパサパサ
肌の張りもなくなり
かなり老け込んでしまいました💦おばぁちゃんみたい💦

気がついてから自分のケアをするようになりました。

なかなか周りには言えない&理解して貰えないけど辛いですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです私もです😭
    今日も今、夜ご飯食べてないこと思い出しました😭

胸は元々ないんですが更になくなり、中学生の男子くらいガリガリになりました😭(伝われ)

周りに言うと、嫌味か?ってなりますよね😭

• 2時間前
HANA

食事を後回しにしちゃう気持ちわかります!
わたしも産後 BMIが16前後になってしまうほど痩せてしまいました💧
そのため母乳をやめたほうがいいかもと助産師に言われて悩みましたが1歳まで続けました😅
ある程度のところまで痩せたらそれ以上は体重落ちなくなり 育児も慣れてきて1歳の断乳後徐々に体重が戻ったように感じます。