※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

人と関わるの大嫌いな癖に話しかけられやすい人いませんか?😭ストレスめ…

人と関わるの大嫌いな癖に話しかけられやすい人いませんか?😭
ストレスめちゃくちゃ溜まりませんか??

私自身幼稚園で誰1人ママ友要らないと思ってたのに話しかけてもらえることが多くて、行事の度に挨拶とかちょっとしたお話しなきゃいけなくなる事がとんでもなくストレスです…。

話しかけて貰えること自体有難いし相手のママさん達も好きですが気にしいな性格+人間嫌いな私からすると家に帰ったあと動けなくなるくらい疲れます…。

いつも人間辞めたいって言ってるんですが
同じように人間嫌いな人いますか?🫠

コメント

ママリ

少し違うかもしれませんが🙇🏻‍♀️

よその子どもがとっても苦手で...😭
見知らぬ子どもも友人の子どもも親戚の子どもも、自分からは関わらないようにしているのですが、ものすごく懐かれます😭
夫からは「顔死んでる」と言われるほど疲れますし頭痛もします...🤯

ストレス溜まる&人間嫌いというのがとっても共感できます😭