※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

なんでこんな思いをしなければいけないのでしょうか。吐き出させてくだ…

なんでこんな思いをしなければいけないのでしょうか。
吐き出させてください。


先日、夫が自死しました。
今日、告別式が終わりました。

夫の友人の方も来てくれたのですが、
夜になってその友人の1人からLINEが来ました。
(夫とよく連絡を取り合っていたことは知っていたので、
夫が行方不明になった時にその方に私から連絡はしていました。その日からほぼ毎日私を心配するLINEが来ていました。)

内容は、
「改めて会ってちゃんと話をする時間が欲しい。
ご両親にもしっかり挨拶をした上で、
可能であれば実家に伺いたい。
夫にも挨拶がしたい。
失礼は承知の上だが、あなたと話がしたい。」
という内容でした。(今私は実家にいます)

夫には借金があり、私は知らず、
その友人には話していたようで、
その話を詳しく聞かせてもらえるのか。
過去の夫の話を聞かせてもらえるのか。
そういった話であれば私の両親ではなく
夫の両親が聞くべきだと思うと伝えました。

その返事は、

「単刀直入に言うと、あなたと仲を深めたい。
ただの世間話でもいい。
親友が愛した人を守りたい。
生まれてくる命を守ることが自分に残された唯一の事。
このまま距離を置きたくない。」

でした。

正直、この方と会ったのが今日で2回目で、
今までちゃんと喋ったこともないのに、
しかも告別式のその日にこんな連絡をしてくるなんて、
自意識過剰かもしれませんが、
気持ち悪いと思ってしまいました。

どんな人かも知らない人に
守ってほしいなんて思わないですし
勝手に私と夫の赤ちゃんを守ることが
自分に残された唯一の事なんて思われても困ります。
悲しみや後悔でいっぱいの中、
世間話なんてする余裕もないです。

夫が行方不明になり、借金の話を聞いた時、
その方にも何百万か借金があり、
さらには鬱病だと聞きました。

夫とは本当に仲が良かったのか。
仲が良くて、夫も大切に思っていた友人であれば
夫に申し訳ないと思いますが
何でこんなことをこんな日に言えるのだろう。
と不思議でたまりません。






コメント

はじめてのママリ🔰

気持ち悪いですね💦
なんか勘違いというか、ドラマの見過ぎというか💦

借金に鬱病となるとあまり深く関わらない方がいいと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり気持ち悪いですよね?
    本当に私のことを心配してくれているとしても、この内容はおかしいですよね?
    自分の感覚がズレているのかと思いましたが、安心しました。

    • 1時間前
みー

その方に家も知られているのでしょうか?非常に怖いです💦
本気ではじめてのママリ🔰さんのことを好きだと思っているのか、何か裏があって近づこうとしているのか分かりませんが、何にしろまともな精神ではないです。
実害出る前に引っ越してLINEブロックが良いかと思いますが、とてもそんな余裕ないですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家は知られていないので、家に来る心配はないので大丈夫です。
    ですが、友人の中で今日来れなかった遠方の方が後日手を合わせに伺いたいと言っていると言われています。
    この友人が来なければ、今日来れなかった方にはぜひ夫に会いに来てほしいとは思いますが、このままだとこの友人も来そうな気がします。
    夫には申し訳ないけれど、お断りした方がいいですよね💦?

    • 1時間前
  • みー

    みー

    お断りすべきと思います💦

    • 1時間前