※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週の妊婦ですもともとすぐお腹を壊して下すのですが、(去年 内科で過…

16週の妊婦です

もともとすぐお腹を壊して下すのですが、(去年 内科で過敏性腸症候群かもと言われています)妊娠してからも、お腹の空き具合に対して 少しでも食べ過ぎてしまうとお腹を壊して下します💦
下してからは逆に数日便秘になったりします💦

食べづわりの名残なのかわかりませんが、食べたいという気持ちはあるので食べてしまい、お腹を壊します🥲
病院でもらったビオフェルミンがなくなったので市販のビオフェルミンを買って飲みました。

妊娠中お腹を壊して下すのは赤ちゃんにも良くないのかな?と思ったりしてます。

同じように、妊娠中 胃腸の状態の管理大変だった方いませんか?😂

コメント

ママ

同じ感じです😂
1人目も2人目も似てて、妊娠初期はつわりで食べれないから便秘で3-4日でなくてそこからとんでもない下痢(笑)
中期は便秘からの下痢、苦しいほどではない😂
後期はちょこちょこ出るのは出るけど便秘のような感じの便です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!
    すっきりしなくて嫌ですよねー💦
    同じような方が居て安心です😂

• 1時間前