※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

27歳アイリスト👀になりたいです。子育てしながら美容師免許を取得するの…

27歳アイリスト👀になりたいです。
子育てしながら美容師免許を取得するのは厳しいでしょうか?😢
ママになってから美容師免許を取得した方いらっしゃいますか?
美容専門学校の高等科に通っていましたがやさぐれ結局まともに勉強せず卒業してしまい今になってすごく後悔しています😢
知り合いがマツエクサロンを経営しており修業させて頂く事は可能です。

コメント

レモン

取りましたよー!!
通信に通いました✂️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます♪
    やはり子育てしながらだとすごく大変ですよね🥲?
    3年制でしょうか?直接学校に行く日はどのくらいありましたか?

    • 1時間前
  • レモン

    レモン


    実家住み、祖母、母、旦那、保育園の協力があったからこそ通えたと思ってます😢✨
    3年制です!
    月に1〜2回でしたが、集中して1週間通うこともありました!
    国試が近いと特にです!
    非従業者で通ってました!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    凄いです!尊敬します✨
    来年から幼稚園、実家が遠く旦那もあまり家にいないので厳しいですよね😞

    • 1時間前
  • レモン

    レモン


    幼稚園の延長が使えたら
    なんとかなりそうです!!
    通っていた学校は実技も座学もテストがあったのでその辺は大変でしたが何とかなりました!笑

    • 1時間前