※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

まだ未就園児ですが、明日幼稚園の運動会に参加します。普通義父母には…

まだ未就園児ですが、明日幼稚園の運動会に参加します。普通義父母には夫から話がいくものですよね??伝えてなかったみたいで先ほど電話してました。行けたら行くみたいな返答でした。私に義父母が怒るポイントってありますか?🥲

コメント

まろん

怒られる理由はないと思います👀💦

我が家は、義実家は夫、実家は私と担当制にしています。夫は報連相を忘れやすいですが、そこまでは知らないです😂

眠りのダイゴロウ

そう思います!
行事に祖父母が来ることを想定していない(望まない)ので特に言わない派ですが、言うなら言っといてねと思います。

私は義理家族の連絡先知らないのもあって同じパターンなら怒られる理由がないのですが、質問者さんは普段連絡取るんでしょうか?
旦那さん抜きで会うことがあるくらいの仲なら分かりますが、違うなら息子の嫁を責めるのはお門違いかなと思います🤔

はじめてのママリ🔰

家庭(関係性)によるので普通どちらがっていうのはないと思います😌
義両親的にはどちらから連絡があってもいいものって考えだったんじゃないですかね?💦

誘わないといけないものでもないですし、連絡遅れたからって怒られる筋合いもないですね😭