※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

もうすぐ私は35歳になります。そろそろ2人目考えたいのですが、年齢的…

もうすぐ私は35歳になります。
そろそろ2人目考えたいのですが、年齢的に出産の色んなリスクが気になり悩んでいます。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもかなり悩んで、産みました。もし、こどもに何かあれば後悔していたとはおもいます。

ママリ

私の友人も悩んでいます😢
年齢的にはリスクもありますし、治療が必要な可能性もあるので難しいですよね…
胎児側のリスクであれば、初期胎児ドッグやNIPTなどの方法で早めにわかることもあるので検討してみても良いかも知れません🥺

すー

1人目36、2人目39で出産しました!1人目から高齢出産でしたが、何の問題もなく、なんならつわりも軽く出産出来ました✌️でも、若ければ若い程、体力でも回復でも良いんだろうなというのは2人目産んだ時の実感です😅今は40過ぎても出産される方多いし、欲しいという気持ちがあるなら早いうちに進んでしまうのが良いかなと思います☺️

AI

何歳であってもリスクはありますよね。
今は35超えての出産の方って結構いますし正直欲しいなら行動にうつしていいと思います。

とん

私も1人目34,2人目を40直前で産みました。
年齢的に悩んだのは事実だけど、きょうだいを作りたいと思ったので治療して授かりました。
他の方もおっしゃってますが、もちろん確率的にリスクが高いのはありますが、何歳であってもリスクはつきものと思います。
ただほしいと思ってるのにそこで悩んで時間だけすぎて諦めてとなると後悔するのは目に見えていたので,私は前進して良かったです。
今下の子が来てくれて本当にありがたいです。諦めなくて良かったと感じてます😭