※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

みなさんならどうしますか?お母さんに伝えますか?近所の子供Aなんですが…

みなさんならどうしますか??
お母さんに伝えますか??

近所の子供Aなんですが、自宅前で友達Bと遊んでるのに、友達Bがトイレしたいからって我が家のトイレを借りにきます。
おそらく子供Aのお母さんから、家に友達をいれるなって言われてるんだと思いますが、お母さん不在とはいえ自宅のトイレを貸してあげられないのかなとモヤモヤしてます。
Aのお母さんは忙しいようで、子供Aはいつも外で遊んでいて、鍵を持たせてもらえてないので、学校帰りに何度か我が家のトイレを貸しています。
夏の時期には、お母さんが帰宅するまで我が家に滞在させてあげてジュースを出したりYouTube見せたりしています。
今までは家に入れないからトイレを貸すということで快く貸してあげていたのですが、今回は家の鍵は開いていました。

Aはお礼や挨拶をしっかりできる子なので、私も可愛いなと思っていたのですが、今回の件で少し改めないといけないのかなと思ってきました。

コメント

ぱん

ママリさんが優しいからつけ込まれてますね😭💦
でもこういうケースって難しいですよね…断れば、ひどい人だと思われなくてもないし頼まれたもん負けというか😭
例えば居留守とかは難しいですか?

• ぱん

ぱん

それか、特に理由とは伝えず、いつもトイレを貸すのは難しいから、トイレ行きたくなったら早めに公園とか行ってくるといいよ、と伝えてみるとか😭

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    居留守とゆうか、子供が寝ているときはインターホンのボリュームを下げてきて本当に気付かないことがあるんですが、そういうときは庭から入って窓をノックしてくるんですよね😅

• 1時間前
ままり

ちょうど息子さんもまだ0歳児のようですし、軽く「あまりインターホン鳴らしたり窓叩かれると赤ちゃん起きちゃうから少し控えてもらえると助かる」と言ってみるのどうですかね?🤔