※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

保育園のハイキングでリュックが必要なんですが、子どもに選ばせるとピ…

保育園のハイキングでリュックが必要なんですが、子どもに選ばせるとピンクのハート柄、私はハート柄は嫌なのと大きくなっても使える落ち着いたデザインがいいのですが、やっぱり子どもの意見を尊重するべきなのでしょうか🥲

選ばせずに勝手に買えばよかったのですが🙃💦

コメント

ままち

私もハート柄嫌いです🤫
リュックではなくお弁当箱での
話ですが昨日子どもと対決しました(笑)
保育園なので年1の弁当だし
小学生になっても使えるやつを選んで
と言ったらプリキュア持ってきました😅
今の好みが続くと思ってるし
未来を見据えるのは難しいよな
と思い
無難だけど今も可愛いやつを私が4つ選んで
その中から子供に選ばせました🫣
数年と思って選ぶものは
子どもの好きなものか
無難なものか毎回悩みます😩

ママリ

リュックなら使って数年だし、本人に選ばせますかね~☺️
うちは男の子で本人に選ばせたらめちゃくちゃリアルな恐竜がどーーん!!のリュック選びました🤣
恐竜柄はなんとも思いませんがあまりのリアルな恐竜に思わず「…こんなのもあるよ?」とか他のにしたら?って言ってしまいましたが息子の強い希望でリアル恐竜に決定しました(笑)
買って2年目ですがめちゃくちゃ気に入って「かっこいい~」って言ってるし見慣れたので選ばせてよかったかなと思ってます😂

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

3000円くらいなら好きな物選ばせて、小学校までは使わせます!
うちの娘は今でも3歳頃に選んだアナ雪です😂