※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
お仕事

答えがあまり来なかったので再質問です。この中で保育園選ぶならどこに…

答えがあまり来なかったので再質問です。
この中で保育園選ぶならどこにしますか?
地図の3園全て家からは車で5分以内で、地元民しか通らない県道なので朝と言っても混みません。
通勤路を考えれば③なんですが、土曜保育利用で1と3は系列園であと1ヶ所市内にある計3園で毎月、土曜保育をする園が決まっており移動が発生します。
②はこども園なのでそれはありません。

朝は保育園から直で出勤、帰りは13時には仕事終わるので家から向かいます。

コメント

はじめてのママリ

どの園を選んでも小学校一緒なんですよね?
それなら1番雰囲気が子どもに合ってそうなところにします。あとまわりの評判。それが③で通勤路に近ければ最高ですね😃

はじめてのママリ

どこでも通うのに優越なさそうなので、保育内容や、給食が手作りとか、先生たちの雰囲気で決めますね。
うちの保育園は年長までお昼寝するので、4歳以降になると夜なかなか寝てくれなくて💦今後も13時に仕事が終わる予定なら、子供園とかお昼寝がない所の方が夜は楽になるかなとは思いました。

🔰

位置関係だけでは選べないですね。
園のカリキュラム、園庭の広さ、行事、先生の質の方が私は位置よりも気になります。

土曜保育は月に何度も利用する必要がある感じですか?

• ハム

ハム

土曜は毎週出勤です。

• 1時間前