※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっしゃー🔰
子育て・グッズ

子どもが手足口病に😭下の子は軽症で普通にしてるけど、うつされた上の子…

子どもが手足口病に😭
下の子は軽症で普通にしてるけど、うつされた上の子の症状は軽くなくて大変😭😭😭
もともと超偏食で食べるものが限られてるのに、口の中にポツポツができてて なにも食べません😭😭😭

冷ましたみそ汁やおかゆも、食べる前から全力で拒否……
いつもは食べるバナナさえ食べないし。。
唯一プリンは食べてたけど それだけ。。。

手足口病で口の中も痛がっていたお子さんに、何を食べさせてあげてましたか??😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ゼリー、アイス、プリン位しか食べなかったです😂少し良くなるとお粥やうどんなども食べられるようになりました。

• あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

やっぱりそうなんですか~😭💦
    昨日の夕方頃からポツポツとした発疹と発熱があり、口の中を痛がるようになったのは今朝くらいからなのですが、口の中の痛みってどれくらいで良くなってきましたか??😭😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5日目位からはお粥なども食べられるようになりました😌一番痛がっていた時はゼリーなども嫌がってほんの少しだけしか食べなかったです。

• 1時間前
  • あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

5日……やっぱりそれくらいはかかりますよね😭💦
    今が1番痛がる時かもしれないですね💦
    何も食べないのは心配ですが、早く良くなるのを待ちたいです😭

• 1時間前
りっちゃん

口の中も痛がっていた時は、飲み物すら飲めず心配でした💦

うちの子も元々偏食なので、スティックパンをものすごく小さくちぎって食べてました!

• あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

飲み物も飲めないのはとても心配ですね😣💦
    飲み物(水、麦茶、牛乳など)は一応いまのところは欲しがって飲んでくれるので まだマシですね😢💦
    スティックパン!明日買ってきて試してみます!😢✨️

• 1時間前
(^^)

うちも手足口病、口の中が酷くて大変でした😭
偏食じゃないですが、3日間アイスとゼリー少しだけしか食べれませんでした🥹
口の中20個以上口内炎できてて、長期戦覚悟しましたが、子供の回復力は凄くて4日目からはいつも通りのものが少しずつ食べれるようになりまさした🙂

• あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

20個以上!!!!😱もうそれはもはや口の中ほぼ口内炎になっている状態なのでは……😱😢💦
    アイスやゼリーを食べてくれるならまだいいのですが、どちらももともと食べないのでプリンしか食べてくれるものがなさそうです😭
    4日目!すごいですね😳✨️
    うちの子も早く口の中だけでも良くなって欲しいです😭💦

• 1時間前