※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつごん22
妊娠・出産

妊娠中に胃液を吐いた際、黒い物質が混じっていた場合、その黒い物質は何なのでしょうか?

妊娠5ヶ月くらいです。まだつわりがあり、今朝も起きてすぐ胃液を吐いたのですが、胃液に黒いものが何個も混じっていました。以前にも同じようなことが何回かあった気がするのですが、胃には何もないはずなので気になりました。この黒い物質は何なのでしょうか?

コメント

さっくぅ

ツワリ辛いですね~(;;)

血液ではなさそうな感じですか??

こたぷん

今だにつわりがありますが…ピーク時は胃か食道・喉から出血し、血を吐く事が何度かありました。

時間が経つと酸化するのか、また吐いた時に海苔や昆布なんか食べたっけ?って思う程、黒いの出てきました。汚くてごめんなさい。。血は吐いていませんか?

たけうち

結構吐くこと多いですか?
食道か胃が刺激されて血液の固まりかもしれませんね(>_<)
吐きすぎると出血することもありますし(>_<)

なつごん22

皆さんありがとうございます。
胃が痛むことが多いのでやっぱり出血しているのかもしれませんね。今も体調が良くないのはもともと体質もあるので諦めてます。妊娠中は我慢するしかなさそうです。
ご回答ありがとうございました。