※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるけみぃ
子育て・グッズ

グーンのおむつやピジョンのおしりふきが安物なのか、高級なのか気になります。高級なものは子供にいいのでしょうか?

グーンのおむつって、安物なんですかね?
ピジョンのおしりふきは、安物なんですかね?
わたしはあまりメーカーにこだわりとか無いので
その日手頃なのがあればそれを買うんですが
(マミーポコだけはかぶれるので買いません)
おむつセットを忘れたママ友に自分のをあげたら
「〇〇ちゃん安物使ってるー」と言われ…ふと疑問に。
ちなみにそのママ友はゲンキを使っています
おしりふきはムーニーのピンク色のやつ。
逆に高級なおむつやおしりふきって何なんでしょう?
今までそんなこと言われたことが無かったので
よく分からなくなりました。高級なもの程
子供にいいものなのでしょうか?使い勝手の問題?
しょうもない質問ですいません…(_ _)

コメント

TOKO

えっ!他人の使ってるオムツなんて、どうでもよくないですか?(>_<)

そのまま友めちゃくちゃめんどくさいですね(笑)
皆さんこの子に合ったものを使っていれば安物だろーとなんだろうとオムツはオムツですよね(^^)⭐

安くてもかぶれたりしてないなら有難いことですし🐻(笑)


私はオムツなんかで人の事をとやかく言うくだらない人間とは関わりたくないです☺!

  • あるけみぃ

    あるけみぃ

    お返事ありがとうございます!
    どうにもそのママ友は高級思考のようで
    服も子供にはベビドしか着せないとか
    欲しい玩具は何でも買ってあげるとか
    ママさん自体も洋服はブランド物しか
    買わないの。みたいなタイプの人なので
    それでおむつにもこだわってるのかな…?
    おむつにブランド物があるのかどうか
    わかりませんが、とりあえずあまり
    気にしないようにしたいと思います!笑
    自分の子に合うのが一番ですね!(^^)
    長々とすいません(_ _)回答感謝です♡

    • 4月24日
  • TOKO

    TOKO


    逆にベビドが安いとは思いますけどね(´・д・`)✨

    そんなお飾りだけの人は気にしないのが良いですね☺!

    • 4月24日
  • あるけみぃ

    あるけみぃ

    はい!そっと…見守ろうと思います(^^)笑

    • 4月24日
あず

おむつやおしり拭きなど、子どもに合っていれば、問題なく使用出来ていれば良いと思います♪

おむつセットを忘れといて、人が親切でくれたおむつを使って、安物使ってるーとバカにするような母親をもつ子どもが可哀想になりました。
その人は、おむつやおしり拭きを選ぶ以前に、人間力を養う方が先だと思います。
私も人のことを言える立場ではありませんが。笑
そんな無神経で思いやりのない人間の言うことは、気にしない方が身のためではないでしょうか♪

ちなみに、私個人の意見としては、そのママ友が唯一着せるベビードールをださいと思っていて、私は逆に着させたくないと思っていました。
それなら、例え安くても自分が可愛いと思う服を着させてあげたいと思っています。

好きなブランドがあるぐらいならいいと思いますが、ブランドでしか物を見れないのは偏り過ぎかなと思います。
とにかく、私ならそんな人間と極力関わりません。笑

❁wnmm❁

グーンは安物じゃないですよねー(._.)
ピジョンのおしりふきも別に安物じゃない!
というか安く買って何が悪いの?って思いますね(^^;)やりくり上手なんですよ✨
うちもその日店で一番安いの買ったりしますが、子供たちは肌荒れしないし使い心地もそこまで気にしてません(笑)

確かにオーガニックコットン(?)やらで高いのもありますね( ˆ࿀ˆ )ママ友さんは子供が肌荒れしやすくて高いのしか使えないから、安いの羨ましくて皮肉言っちゃった感じかな??もしくは何でも高級志向な人か…😅

気にしないほうがいいですよ~(^^)

  • あるけみぃ

    あるけみぃ

    お返事ありがとうございます!
    そう言って頂けて安心しました(^^)
    買いに行く先々で広告の品とか
    買っちゃうのでそれがいけないのかと
    1人で悶々としていたのですが…
    回答頂けてスッキリしました(_ _)!
    きっと高級思考から来てるもの
    なんだと思います、わたしは全然
    こだわり無いので理解し難いですが…笑
    子供には何の害もないので、今まで通り
    行きたいと思います(´ω`)回答感謝です♡

    • 4月24日
ぷにぷに

上のあずさんに激しく同意してしまいました‼️
私もグーンのオムツやピジョンのおしりふき使いますし、お子さんの肌に合っていればいいと思います♡

人からオムツやおしりふきもらっておいて、そんな言い方しか出来ない人が母親だなんて……😰
絶句してしまいますね😔

ちなみに私もベビードールはダサいと思っています💦(笑)
ちょうどこの前ママ友たちと、「(洋服で人を選ぶわけでは無いし偏見かもしれないけど、)ベビードールを好んで着せてるママさんのタイプは苦手であまり友達になれないタイプだよね。」と話していたところでした😅

いなさん、嫌な思いをされましたね。。
おそらくこれからもそのママ友は無神経な事を何も考えずに言ってくると思います😢
私なら我慢も出来ないので、少しずつ距離置いて疎遠になります(ー ー;)

JMK***S 活動中

自分が忘れたから、いなさんが好意でくれたのに、凄い人❗

親の勝手な都合で、子供に高級品を使う事だけが、良い親・良い育児ではない。

消耗品だし、安くないんだから、子供の肌に合うメーカーなら、コスパが良い方が、お金を違う事に使ってあげられる。

私は、そう思っています。😄

deleted user

高級なおむつでも長い間かえず子供が不快になってることに気づかないようじゃ意味ないと思います!グーンもピジョンも安物じゃないし。

お尻の大きさや感触お買い得だったりあるので、人それぞれですよね!

自分は着飾っておいて、子供のおむつ忘れるなんか母親ちゃいますよwおむつ忘れたくせに何を偉そうにゆうてんのじゃー!てゆうてやりたいですね笑笑

ポムポムゼリー

えー😰💦
それは酷いです💦

安い、高い関係なくその子に合うものがいいと思います✨

私は今はメリーズ使ってますが、少し前まで紫パンパースずっと使っていて逆にそんな高いの使って余裕あるんだね!って言われた事あります😣

余裕なんか別にないですが、うちの子に合ってる物を使いたかったので…。

おしりふきはムーニー使ってますが、これも色々試して合ってると思ったからです。

ちなみにゲンキって私の地域では高くないです。

グーンとメリーズは価格は同じくらい。
パンパースも緑なら同じくらい。

別に紫パンパース使ってるから子供思い!と思った事ないですし、人様のオムツや持ってる物で判断する人のほうがよっぽど安物だと思ってしまいます💦

𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

子供の肌に合っていれば高いも安いも関係ないと思います\(^o^)/
我が子に使うお金なら惜しまないけど
安くて使い勝手よくてお肌に合う物があれば
一番じゃないですか??
ちなみに私はベビド無理ですダサい(笑)
ダサいと言ったら失礼かもしれませんが、、
私はシンプルが好きなのでZARA、H&Mが多いです𓀠𓀠