※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

これらって病的な不安ですか?youtubeで、吉野先生?という方が小麦や乳製…

これらって病的な不安ですか?
youtubeで、吉野先生?という方が小麦や乳製品、砂糖など食べないほうが良いという動画を見ました。コメントにもその通りにしたら体調が良くなった!とかコメントがたくさん寄せられてます。
以前からそれらは体に良くないよなーと思いつつ、今精神的な病気で料理が作れず、小麦抜きとか難しいです。
父やその祖父も胃がんや前立腺がんになり、自分もガンになりやすいのではと思うとそれらを排除すべきなんだろうなと思いますが現実難しいです。
麺とかになった場合、これ食べたら…とか考えてしまうようになりました…。
一応魚や肉や野菜をバランスよくは気を付けてます。
お菓子はちょっと食べてしまいますが…。
気にしすぎですか?

コメント

nana

気にしすぎだと思います🧐
どんなものでも"摂取のしすぎ"が良くないんだと思いますよ🙂
そういったものを完全除去したほうがストレスにならないのかどうかのほうが大事な気がしますけどね🙄
体健康でも、心しんどかったら、人生楽しくないじゃないですか🫶

  • nana

    nana

    あ、気にしすぎでは、と思いますが、病的な不安かどうかはなんとも言えません💦

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動画だと四毒と例えられていて、コメントも体調良くなりましたー!本当にこれらは毒ですね💦とかコメント見ると食べる度に毒なんかなーとモヤモヤ…。日本人は小麦が合わないとか見ますし…。
    摂取のしすぎが良くないのですね…。確かに完全に食べるな!となるときついです。

    • 1時間前
ママリ

最近でも、牛乳はガゼイン?とにかく動物性のものが毒!よくないから飲ませない!という方をママリで見かけました…。
難しいですね。