※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

美容院に関するちょっとしたモヤモヤです。近所にある小さな個人経営の…

美容院に関するちょっとしたモヤモヤです。
文章まとまらずすみません。

近所にある小さな個人経営の美容院に、今まで2回ほど行ったことがあり、今回もそこでお願いしようと思っていました。
そこは美容師さん1人で運営されており、その方も小さなお子様をお持ちということでした。

そこは私の夫も通っていたのですが、ある日夫が予約した日に行ってみると、美容院は閉まっていました。
特に美容院から連絡はなかったようで、ドタキャンされたみたいな感じになり、それ以来、夫はもう通わなくなってしまいました。
私もそれを見ていましたが、お子様が急な体調不良とかなのかな、夫に連絡する手段も多分なかったのかな、と思った程度でした。

そして2週間前の日曜日、私は昼頃予約をしていましたが、その日の朝、携帯メッセージに、体調不良のため予約の変更をお願いしたいという旨の丁寧なメッセージが来ていました。
私も日頃から子供の体調不良やそれをもらって自分が体調不良になり、仕事を急に休むこともままあるため、そういう時もあるよねと、予約を変更しました。

そして今日の午前、予約の通り美容院へ行ったのですが、なんと閉まっていました。
到着直前に美容院から着信があったようで、それは取れなかったのですが、慌ててその場でまた掛け直したところ、出ませんでした。
メッセージを送りましたが、返事はありませんでした。
雨も降り始めたので、さすがに帰りました。

そして先程夕方になり、体調不良のため対応できなくなった旨の謝罪のメッセージがきました。

体調不良だとはいえ、2回もドタキャンされ、流石にちょっとという気持ちになりました。
予約の時間をとっくに過ぎてからメッセージが来たことにもモヤモヤします。
それに私以外にも、影響を受けている人がきっといますよね。
なんだかな…、という感じです。
私が美容院に行ける時間だって限られているのに。

すみません。モヤモヤを吐き出したくて。
メッセージになんて返信しよう?もう返信しなくていいですか?お大事に、だけでいいかなぁ。。。

コメント

ベビーラブ

しょうがないかもしれないですけど、こっちも都合つけて行ってるんですし、私ならもう美容室変えますね💦
お大事にしてください、だけ返して、次の予約は入れないです

はじめてのママリ🔰

その方ものっぴきならない事情で(親族が体調悪いとか?
休んでるのかもですね。
何も返事しなくていいと思います。別のところいきましょう