※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園の面接 出願についてパパもお休みをとっていくものなんでしょう…

幼稚園の面接 出願について

パパもお休みをとっていくものなんでしょうか?

コメント

ママリ

私立幼稚園でしたが、パパは居ませんでしたよ!ママと子供のみでした!

はじめてのママリ🔰

うちは、たまたま休みだったので一緒に行った感じですが、
ほぼママと子どもが多かったです💡

はじめてのママリ🔰

幼稚園教諭です!

願書提出の日はご両親揃っていらっしゃる方と、お母様のみの方と、半々ぐらいです。

服装も、スーツやフォーマルな感じの方もいれば、カジュアルな方もいます。

ほとんどの園が、お子さまの様子を見る面接や制服の採寸、バスルートの確認などかと思いますので、お母様がワンオペでも大丈夫そうであれば(お子さまが途中でクズってしまったりしてバスルートの相談がちゃんとできなかったよ〜汗など)お母様1人でも全く問題ないです!

平日だと、たった数時間のためにわざわざお休み取るのもなぁ、、って感じですよね汗

願書提出、楽しみですね(^^)

きゅん。

かなり人気の私立幼稚園ですが、ママ(又はパパ)とお子さんのご家庭が殆どでした☺️

はじめてのママリ🔰

第一子だとご両親揃って参加も多いですが、我が家は常に私のワンオペです。

もな💅🏻

いてもいなくても大丈夫って感じです!!🫶

はじめてのママリ🔰

私だけで行きましたよー!