※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム購入について夫婦で意見が合いません。現在賃貸マンションに…

マイホーム購入について夫婦で意見が合いません。

現在賃貸マンションに住んでおり、第二子を授かったのでそろそろマイホームが欲しいねと話になりました。

夫の意見
・敷地内同居で注文住宅がいい
・土地代が浮くのはでかい
・お金に余裕が出来る

私の意見
・建売、築浅、中古マンション
・敷地内同居だけは反対
・注文住宅ではなく身の丈に合った家がいい

話が平行線で全く進みません。
プロポーズの際に同居は絶対しないと約束したはずと伝えても、状況が変わったと言われます。

子供の為にお金に余裕のある暮らしがしたいと言われると、私が我慢すればいいのかとも思いますが…
専業主婦なのでせめて私が働きに出るまで待って欲しいと伝えても気持ちは変わらなそうです。

実家の近くに住みたい!大きな家に住みたい!と言ってるわけじゃないのに、敷地内同居をしない私が悪者になっています。
子供のために私が諦めるべきでしょうか。

話がまとまってなくてすみません( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

同居も嫌ですが、敷地内同居も絶対嫌です😭
それならずっと賃貸でいいって思っちゃいます💦
結婚の際に約束されているのなら、約束を反故にしているのは旦那さんのほうなのでママリさんは悪くないです👍

はじめてのママリ🔰

敷地内同居、やめた方がいいですよ。私は反対していたのに押し切られて今敷地内同居です。

表面上良好にやっていても不満はかなりあるし、向こうもこちらに不満は持ってると思います。

何が嫌って、敷地内同居になった途端、夫が「父親」から「息子」に戻ったことです。何かあれば「じじばばに頼めばいい」と義両親ありきで話をしてきます。私は夫婦で子育てしたいのに。

敷地内同居を拒否する=悪者ではなく、双方が納得していないのに敷地内同居を強行しようとしている旦那さんの方が問題だと思います。

ままり

夫婦で納得してないのに強行突破はダメですよね💦
奥さんが納得してない形の敷地内同居はトラブルの元なので絶対にダメだと思います!

注文住宅確かに高いけど、土地代が浮くってことですよね?

それなら、土地代かかっても建売や築浅とトータル金額変わらないんじゃないかなと思います🤔

絶対に折れない方が良いと思います!
話がまとまるまで平行線にしてて良いと思いますよ💦