※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1人目女の子2人目男の子兄弟のママさん!お姉ちゃんはしっかり者になって…

1人目女の子2人目男の子兄弟のママさん!

お姉ちゃんはしっかり者になってしまいましたか?
男の子が生まれてから、お姉ちゃんはどのように変わっていきましたか?

なんでも良いです
変化や成長、教えてください!

コメント

ままり

私自身が1番上で下に弟がいますがしっかり者かと言われたら別にそういうこともありませんが思ってること言えなかったり甘えられなかったり我慢してしまう癖は小さい頃ありました😂
だから黙っていきなり涙出てきて親に急にどうしたの!って言われることも多かったです😅
でも伝えられず泣くだけって感じでした😅
どうしても男の子の方が大変なので母親も弟に付きっきりになるので今日幼稚園であったこと話したいな甘えたいなでも今大変そうだしやめとこってのが続いて自分の気持ちを伝えるのが下手だし多分それ今もだなーって思います😂
母親にはあんたは本当育てやすかったとよく言われますがそりゃそうだよ我慢してたものって心の中で思ってます🤣

ママリ

2歳3ヶ月差の姉弟です。

世話をしたいという気持ちも強いけど、自分の思い通りにいかない時や自分の気持ちをうまく親に伝えられないもどかしさ?から癇癪起こすことも増えました😂

今小1と年少になりましたが、
相変わらずな感じです😂

はじめてのママリ🔰

2人目妊娠中は赤ちゃん返りがすごくて度々保育園休ませてよく遊んであげてました。出産後はとにかくおねーちゃんに聞きながら赤ちゃんの世話をしていました。泣いてるけど抱っこした方がいいのかな?とかおむつもってきてくれる?ってとにかく育児に手伝ってもらうみたいにして、その都度、あなたがいるからママは助かってるーって言ってました.今ではあんなに泣きべそな子だったのに小さいママのようにちょっと偉そうな感じになってます。ある意味しっかり者。クラスの中でもかなりしっかり者です。産後も今もですが、よくママとの2人だけの特別時間を作ってます.どうしてもお姉さんということで自然に我慢してしまうところがあるのでたまに弟に意地悪したり嫉妬してしまったりすることあるので、少しストレス発散させてます.
長文失礼しました。