※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後6ヶ月になった娘ですが、離乳食開始前後から便秘がちです。綿棒浣腸…

生後6ヶ月になった娘ですが、離乳食開始前後から便秘がちです。
綿棒浣腸でたまに出したりはしていますが、なかなか解消されません。離乳食開始と同時くらいに、いろいろと理由もあり完母から完ミになったことも関係あるでしょうか。
便秘解消に役立った食べ物や飲み物、ミルクの種類があれば教えていただけると嬉しいです!

コメント

ママリ

離乳食始まると便秘になるって子もいますね💦
うちの子も便秘でしたが、離乳食でバナナ食べさせたらすごい快便になりました!
あとは、ミルクだけの時期はほほえみからはいはいに変えたら毎日出るようになりました!

• ゆう

ゆう

バナナ!数回しかまだ食べていないので、食べさせてみます!
    はいはいも飲ませたことなかったです!次ははいはいにしてみます🥹ありがとうございます😊

• 48分前
かめ

うちははぐくみ飲ませたら快便になりました〜

• ゆう

ゆう

はぐくみ、飲ませたことなかったです!試してみます🥹ありがとうございます😊

• 48分前
はじめてのママリ🔰

バナナヨーグルト食べてから、1日2回するようになりました😂
バナナは毎回だと糖分気になるので、ヨーグルトにきな粉だけかけて食べさせてます!

• ゆう

ゆう

バナナヨーグルトの効果絶大😳!ヨーグルトにきな粉もなるほどです!試してみます🥹ありがとうございます😊

• 47分前