※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

胎動が逆子から頭位に変わった時の胎動の変化について質問です。

胎動の場所について質問です!
胎動をかんじるようになってから、ずっと逆子のため頭位の時の胎動の感じ方や場所がわかりません。
今日いつもと違うところに赤ちゃんがいて、逆子が直ってくれてかな?と少し期待もしているのですが‥

逆子から頭位になった時は胎動など何か変化がありましたか?

コメント

ひとりが逆子でひとりが下向きです☺︎︎
わたしは足のある側に強い胎動を感じます⠒̫⃝
頭側は足に比べて弱めの胎動です(。・ω・。)

• りんりん

りんりん

頭が下になっても下側でも胎動感じるのですね!( ´∀`)
    場所が変わったな〜と思ってから、まだあまり胎動を感じていないので、赤ちゃんが起きてくれるのを横になりながら待ち遠しく待っています♪

• 4月24日

退会ユーザー

足のある側に…はお腹の赤ちゃんの足の事です(><)!
    わたしは左にいる子が逆子なので
    お腹の左半分はお腹の下の方
    お腹の右半分は胸の方
    に強く動きを感じます( ˙˘˙ )

ちなみに少し前まで逆子じゃなかったのですが
    その時は両側、胸の方で胎動を感じてました☺︎︎

• 4月24日
M6

7ヶ月まで逆子で8ヶ月にはいったときには回転したんですが逆子が治った今でも
余裕で膀胱刺激されたりお臍の下でも
胎動感じますよ(*゚▽゚)ノ

それでもやはり逆子のときには
感じなかった上の方での胎動も
多々あります!

• りんりん

りんりん

先程から赤ちゃんも起きてくれたようです!
    下の方でも感じますが、前のように恥骨や足の付け根あたりまで下ではないように感じます!
    あとはお臍の高さとかで感じてます!
    逆子直ってくれている事に少し期待します(^^)

• 4月24日

私の場合は逆子ではなく、頭が横向きにになってましたが、頭を下にしてねと声掛けてたら下げていくのが見えましたよ(^^)
右側に頭があったようなので、触ると丸くて硬い感じがあったので、その丸いのがグーッと移動してるのがよくわかったので多分治ったかなって思ってます😅
同じ週数なので、多分お腹を触るとどの辺に頭があるかなってわかるかも知れませんよ!

久しぶりのママリ

6ヵ月、7ヵ月前半まで逆子ちゃんと
言われてましたが、、いつの間にか
クルクル回っていたようで先週の
健診では元に戻ってました︎☺︎
以前は膀胱と膣?お尻、近辺でボコボコ
蹴られてたのですが、、元に戻ってから
おへその横おへその下、あばら骨辺りでの胎動が多くなりました^^

• りんりん

りんりん

胎盤の位置と赤ちゃんの向きが悪く、回りづらいところにいるとは言われたのですが‥今までいたことのない所にいるので期待してしまっています!
    胎動は今まで足の付け根やお尻の穴の方、子宮の入り口くらいでばかりだったのが、臍周りや脇腹で感じるようになりました(^^)‥早く健診行きたいです!(^^)

• 4月24日