※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少の娘のことで相談です。運動会があったのですが、踊りを踊っている…

年少の娘のことで相談です。

運動会があったのですが、踊りを踊っている時などに他の女の子はそれぞれ仲良しの子と固まってたのですが、娘はポツンと踊ってて…😅

それに、親子でリレーをする時に並んでいた時、ちょうど横にいた同じクラスの男の子に「あ!!〇〇くん!」と言って手を振ったのですが無視されて😅💦

もしかして娘は嫌われているのかな…と心配になりました😣気にしすぎでしょうか…?

コメント

みかんれもん

それは気になっちゃいますね💦
お迎えのときにクラス担任の先生にそれとなく聞いてみてはどうでしょうか?

えりさ

うちの子も一応仲良しグループがあるみたいですが、マイペースなのでノリに乗れてない時があるみたい😅
でもそれって親がこうしなさい!って言って正しい事でもないし、自分が良ければそれでいいし、嫌なら変わっていくだろうとおもって見守っています☺️
性格?個性?なんだろうな〜と
なので踊る時に誰かと寄らなくても私なら気にしないです

運動会終了後にお友達に声かけたかったーと泣いていた時があったのですが、まず周りがゴタゴタして声が通りづらく、お友達も親と話していて聞く態度ではなかったのでまた今度お話ししたら?と促しました😌
その時一回だけなら見守りますし、もし今後無視されると言う主張が子供から出るのであれば先生に園での様子を聞いてみてもいいと思いますよ👍

はじめてのママリ

年少さんの時ってそんなものですよ!特定の仲良い子がいなくてもおかしくない時期ですし、我が子は人見知りなので年少の時は手を振ってもらっても無視しちゃってること結構ありました💦

我が子もその頃特定のお友達いなくて基本1人で遊んでることしか知らなかったので心配してましたが特定のお友達が居ないだけでまんべなく色んなこと遊んでますよ〜と教えてもらいました!
それに年中になってから特定のお友達できたので、運動会の場面だけみたらぼっち?!無視?!って心配になったかもしれませんが大丈夫です!

もし先生と話す機会があれば普段の様子聞くといいかもしれないです!

ママリ

うちの娘もポツンタイプでした😅
でもうちの娘はそれで全然大丈夫なで、今小3ですが特にグループに入らなくても1人で過ごせるタイプです。
まだ年少さんですし、様子みてもいいと思います😊
娘さんがお友達がいない、出来ない、と悩んでいたら、先生に相談してみてもいいかと思います。

あと、うちの息子が話しかけられても照れてしまって無視してしまうタイプです💦
悪気がある訳では無いんです💦
娘さんが話しかけた男の子も、照れてる可能性もあります😂
本当だったらそこで男の子の保護者の方が「話しかけてくれてるよー!」とかフォロー入ってくれたら良かったですよね😂