※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶ってピジョンがやたら人気ですが、最大のメリットってなんですか?…

哺乳瓶ってピジョンがやたら人気ですが、最大のメリットってなんですか?乳首を変えられるからですか??

他にも可愛くて安い哺乳瓶あるのに、どこ見てもピジョンの母乳実感が上位を占めています。

コメント

ままり

変えられるし、洗う部品が少なくすみます。ただ、哺乳瓶につけるとき、てこづります…🥹

ママリ素人🔰

乳首が変わると飲まなかったりもあると聞くので、産院で使っていた流れからピジョンの母乳実感です!

はじめてのママリ🔰

個人的に最大のメリットはシェアが多い分、どこでも手に入りやすい、代替品の出回りが多い、リセール率が高い点ですかね。

はじめてのママリ🔰

わかります!!

私は哺乳瓶ならどれもそんな変わりないだろうと安いやつ使っていたんですけど、助産師訪問の時にこう言われました!!
「ピジョンの母乳実感は人間のおっぱいと同じくらい固さだから赤ちゃんも母乳をのむ時みたいに口を動かす力が強くなる!もちろん哺乳瓶の乳首はそのうち交換しなくちゃいけないけど、安い哺乳瓶のはふにゃふにゃだから赤ちゃんが楽に飲めるし吸う力もなくなる」…と

そんなことを言われた我が家ですが、買ったやつを今から交換するのも嫌だったのでそのまま生活してました(笑)

参考までに😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さん、正しい事なんだろうけど、そこまでピジョン推しされたら他の使いにくいですよね🫢

でも他のメーカーもそれなりに研究して作っているんだから粗悪品なんてことは絶対ないですよね!

• 1時間前
シエル

西松屋の哺乳瓶を買いましたが、乳首が柔らかすぎて、飲んでいる時に潰れてしまい飲みづらそうでした。
口コミで母乳実感がいいと聞いていたので、乳首を変えてみたところ、潰れることも無くなったので重宝しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋のリーズナブルですもんね!やはり高い分、しっかりとした作りなんですね🤔

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

ほほえみのらくらくミルクをお出かけの時に使いたかったので、アタッチメントがつけられる母乳実感にしました😌
あとは、病院と同じ乳首のほうがいいかなと思ったのもあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はっ( °д° )!!そうだ…
    私もらくらくミルクを複数とアタッチメントを持っているので母乳実感の乳首だけは買わないとです💦

ウチは病院で使ってたのは、直付けのピジョンのやつだったんですけど、あれも乳首は同じのだろうか…🤔

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直付けのは病院用で、乳首自体は同じですよ〜😊
    自分が病院で働いていたこともあり、病院では直付けの病院用か、家庭用の母乳実感を使ってたので、買うなら母乳実感一択だなとも思ってました😂

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も実は今使ってるのは病院用の直付けのなんです😅ネットで購入しまして。

子はあれの乳首(しかも今だに新生児用です)になれていて💦

流量大乳首だとむせてしまうのです😱

持っているのが200までなので、そろそろ更に多い量の哺乳瓶買わないとなーと思ってたんです。

でもやっぱりピジョン慣れしているなら、母乳実感の方が良さそうですよね💦

• 1時間前