※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

他職種からSEに転職された方いますか?いたら詳細伺いたいです🙇・SE就職…

他職種からSEに転職された方いますか??
いたら詳細伺いたいです🙇

・SE就職に至ったルート
職業訓練、独学、未経験可のSES企業に入り研修で学んだなど

・現在の働き方
フルリモート、出社、フルタイム、時短など

・子育てしながらの勤務は可能か
この他にもあればなんでも書き込んでください🙇

夫含め周りにSEが多いのですが、働き方に幅がありうらやましいです。
私自身、数年以内の転職が濃厚で手に職をつけたいということもあり
SEを目指そうかと思っています。
職業訓練に通うのか?未経験可の企業で研修から始めるのか?
なにがいいのか分からないので、参考までにみなさんの体験談を教えてください!
(夫はちょっと特殊で全く参考になりませんでした…)

コメント

はじめてのママリ🔰

2人の事例をあげます。
1人は私で、他職種からの転職ではあるのですが、未経験かというと微妙で、、
昔派遣で一般事務として就業していた際、通常業務プラスアルファで、開発チックなことを教えていただき、作業した経験がありました。
その経験を話して経験者として1社目に入社しました。現在はステップアップで同業に更に転職しています。
働き方は特に希望を言っていなかったので、アサインされる現場によります。
時短はないですが、出社が多かったです。

もう一つは現場で知り合った方の例です。
未経験で転職されていました(独身、子なしです)。
もともとサービス業でしたが、コロナで駄目になり自分でIT業界で有利な資格を独学で取得して、未経験可の会社に入社されています。
コロナ禍だったのもあると思いますが、何社も落ちて大変だったそうです。
めちゃくちゃ仲良くなって何でも話してたのですが、同じ現場で配属されていて、お給料が私より低くかったのでもうちょっと貰ってほしいって思いました💧

子育てしながらはこれからになるので、私が経験なくすみません。