※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

咳込みが続いてます。内科で診てもらい少し喉が赤いとの事で何度も来れ…

咳込みが続いてます。
内科で診てもらい少し喉が赤いとの事で何度も来れないし抗生剤もらって飲みましたが5日目飲み切っても何も改善されてません。
むせるような咳です。空咳です。
熱はなく平熱です。昨夜は咳こんで眠れなかったです。

もともと喘息持ちなのでモンテルカストやステロイド吸入薬とかは持ってます。

このあと呼吸器科などを改めて受診しようとは思ってます。肺炎とかなりかけてたら嫌なので。。

同じような症状なったかた、どのように経過しましたか?

コメント

はじめてのママリ

マイコプラズマ肺炎の検査はしましたか?
うちも同じような感じで皆マイコプラズマ肺炎でした💦
長いと治るまで1ヶ月ぐらいかかったので、薬服用しつつ長い目で見るしかないかなと思います😥

5日間の服用では治らないかと💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとごさいます!
    熱などはないのですがその可能性もあるんですかね🥹?
    医師からも熱はないからその検査は、しないと言われてたので。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは私と子供達3人マイコプラズマ肺炎になりましたが、熱は出なかったです😅💦

    なのでマイコプラズマ肺炎は熱関係ないと思います。

    うちのかかりつけ医は咳のみ酷いと聞いただけでマイコプラズマ肺炎だと思うよとすぐ検査してくれましたよ。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    その点もまた医師に相談してみます!
    ちなみに、マイコプラズマ肺炎は常に咳き込んでる感じですかね😖?
    痰も絡みますか😖?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供二人は空咳、上の子はずっと咳き込んでて下の子はたまにでした💦
    私は痰がらみの咳で症状の程度はそれぞれ違いましたね😅

    • 1時間前