※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳すぎるとほんとに楽になるのでしょうかだんだん3歳が近づいてきたけ…

3歳すぎるとほんとに楽になるのでしょうか
だんだん3歳が近づいてきたけど、娘はこだわりがあったり意志が強かったりしてギャン泣きするときもあり、泣き声続くと疲れます…

コメント

みぃ

3歳4ヶ月ですけどそんなに変わらないかな?笑
少し訳わからない癇癪は減りましたが、まだまだありますし、こだわりが強いのは続いてますし性格も大きいのかな?と思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり性格もあるんですかね…
    できればもう一人子供がほしいのですが、大変なので一人っ子か迷います…

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

もうすぐ4歳というところまできましたがやっと楽になってきた感じがします。まだまだ泣き叫ぶし怒ると暴れるし体力もついてきて大変ですが、会話がちゃんとできるようになってきただけ少し楽になったかなと、、🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳くらいになるとまた変わりますかね
    会話はとりあえず今もできてはいるのですが…
    二人目妊活したいけどこんな大変だと一人っ子にするか迷います…

• 2時間前
ママリ

意思疎通はできて、自分の意見も言うようになりましたが
その分自我も強く大変だなと最近めちゃ思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    娘は生まれた時から自我強いです😂

• 1時間前
ひろ

正直精神的なものはむしろ面倒になる気がします…😅

3歳くらいになると、基本はご飯を自分で食べる、トイレに行く(オムツを替えなくてもいい)、自分で服の着替えをする、とか身辺自立が進んできて、手を貸さなくても良くはなるので、物理的には楽になるということかもしれません。
でもそれ以上に本当大したことないことでギャンギャンいわれるのに疲れますね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大したことないことでギャンギャン言うのは変わらないのですね…🤪
    二人目妊活いつするか迷います…

• 1時間前
ななな

楽……うーーーん……
話が上手くなって、何が嫌なのか、どうしたくて親に何をして欲しいのか、明確に伝える事は出来るようになると思います。
道理が理解出来始めるので「〇〇だからダメなんだ」と理解出来るようにはなると思います。
……が、納得出来るからと言ってギャンしないとは限らないというか……鬱屈した気持ちを発散させるために泣いてみたり、とりあえずゴネてみようって感じで泣いてみたり……イヤイヤ期が完全に終了したって感じは無いですね😂
我が家の場合は、話せば分かるんだけど!気持ちが追いつかない!みたいな感じだと思います💦
でもギャンの時間は圧倒的に減りましたね!
あとは自分のことは自分で出来るようになってくるので、お出掛けしてご飯食べたりとかはすごく楽になりました😊
外で騒いだりもしないので、比較的静かなカフェで2人でお茶したり、美味しいもの食べに行ったりも出来るようになったので、それはすごく楽になったな~と思いましたよ!
まぁ…女の子だと、2歳でもそれくらい出来るよ!って子は居ると思うんですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギャンの時間減るのすごいです🥺
    うちも減ってくれるといいなぁ…
    うちの娘は一人でご飯食べてくれる時もあれば、甘えて食べさせてほしいと言う時も全然まだありますね
    お店で騒いだりもありますね…
    そこらへんもっと楽になっていってほしいです🥺

• 1時間前
ゆー‼️

わー!!!全く同じです!
自我芽生えすぎてやばいですよね😱

自分の言いたいこと伝えられるまではギャーギャー止まらないのかなって思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは自我は生まれた時からやばいです😅笑
    言いたいこと伝えてきてもすぐ叶えてあげられないと、延々ギャーギャー言ってます😂

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

頑固な娘は4歳前後がピークで大変でした😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳近づくと落ち着くんですかね🥺
    道のりは遠いですね😢

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

楽にはならないと思います🤔💦
6歳長女は何でも自分でしますし、楽ですが
4歳半くらいの次女は
やっと落ち着いてきましたが
その辺ひっくり返ってギャーギャータイプでした🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもギャーギャータイプです😂
    ギャーギャータイプなのに下のお子さん産まれていてすごいです🥺

• 1時間前