※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スイミングスクールに通ってるお子様がいる方、進級テストは難しいので…

スイミングスクールに通ってるお子様がいる方、進級テストは難しいのでしょうか?

7月から通い始めた小2です。
昔から水を怖がらず泳ぐの大好き、市民プールとかもよく行きます。
初回の級はビート板でバタ足とかの低レベルからスタートでしたがこれまで2回の進級テストに不合格して全く次に進めません…
親から見ても何がダメなんだ?て思うくらいで…
ここ3ヶ月くらいずーっと同じ内容の練習です。

勝手にポンポン進級していくものだと思っていたので、いつになったらクロール習えるの?てガッカリ…

単に我が子に才能がないのか、それとも2回くらい不合格になりながら進んでいくのが当たり前なのか…

スクール内にお友達とかも居ないので、皆さんどんな感じか教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

スクールによってやり方が全く違います。

以前いたところはチェック項目が5〜10あって、全てにキッチリ合格しないと進級できなかったです。
手も足も綺麗な形になって伏し浮きができないとバタ足へはいけません。
その前にバブリングやボビングもあって…
ボビングの形でつまずく子が多かったです。

今通ってるスクールは対照的で、顔をつけて浮いていたら手足が“大の字”でも伏し浮きクリアです。
溺れかけながらでも進んで12.5メートル進めばバタ足クリア。
ぽんぽんと進級して、2年も経たずにバタフライまで、4泳法終わる子が大半ですが、綺麗な形の子は少ないです。
2往復づつ、計200メートル泳いでタイムを測りますが、タイムクラスになったばかりの子はやはり溺れかけながらなんとか進んでるって感じです。

以前いたスクールでは溺れかけてる子を見たことないし、2年経ってもバタ足って子も居ました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボンビングは初回からオッケー出てました。
    引っかかるのは毎回ビート板バタ足の頭の位置とか手の伸ばし方、バタ足の威力?

でも上の級の子達の泳ぎ方見てても全然大差無いけどなぁ…てなりました。

もう小2だしずーっとこんな感じにクロールとか習えないならお金勿体ないかなと感じてきてしまいました😓

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人が楽しんでいるならお金もったいないとかは気にしないほうがいいと思います。
    違うコーチの時にテストしたらすんなり上がる、とかもありますよ。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プール好きなので楽しんではいそうですが、レベル的に同じ級は幼児さんも多くまとまりがなく、上の級に早く行きたいみたいですね。
    とりあえず今年度いっぱいくらいは頑張ってみます。

• 1時間前