※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHOCO
妊娠・出産

妊娠6週目で、茶色いおりものがあり心配。病院で胎嚢は確認されたが赤ちゃんは見えず、流産の可能性も。来週再診。同じ経験の方いますか?不安です。

妊娠6週目です。3日ぐらい前から、うすい茶色いおりものがあるので、気になったので昨日病院に行ってきました。本当は来週に病院に行こうと思っていました。まだ早いと思っていたので。胎嚢はありました。赤ちゃんはまだ見えませんでした。出血が多くなったり、固まりが出たりしたら、流産も考えられるとの事でした。
また来週来て下さいと言われ、来週赤ちゃん見えたらいいのですが。
このまま何も無く育ってほしいです。
同じ状況になった方いられますか
不安で仕方ないです

コメント

@たまごちゃん

私も同じ頃、茶色いおりものがあり受診しました。
去年流産経験があり、「まただめなの?」と思いましたが、病院の先生によると、胎嚢確認が取れる前後は茶オリがある人も多いと言ってました!
赤やピンクの出血じゃないなら様子をみましょうって。
私も一週間後に来てくださいと言われ、翌週の受診で心拍確認も取れて、現在10w少しになりました^^
ナッツさん、来週赤ちゃん確認出来るよう祈ってます!

りぃちゃん

こんにちは☆
私は3人目の妊娠が分かるまえから生理2日目の量の出血が安定期まで続きました(._.)
少しでも出血したらとにかく安静が1番です。
薬よりも安静が1番効くと言われ寝たきり状態の安静生活してました。
私の場合は26wで前駆陣痛がきてしまい28wで1000gちょっとの小さな赤ちゃんを産みましたが今では8ヶ月になろうとしてますがムチムチに成長してます(^^)
とにかく安静が1番なので無理しないようにしてくださいね。

6wなら赤ちゃん見えるか見えないかぐらいの時期なのでリラックスして安静にしてれば大丈夫だと思いますよ♡
出血や我慢できないほどの腹痛はヤバイかもしれないですけど、赤ちゃんは意外と強いので信じてあげてくださいね(*^^*)

CHOCO

✼@たまごちゃんさん✼

たまごちゃんさんも同じ思いされたのですね
胎嚢が見える前後は多いんですか!全然説明がなかったので、不安でいてました。
今日は昨日よりか量が少ないので、このまま順調に来週赤ちゃんに会えるの楽しみにしてます(•ॢᴗ•ॢ⋈)
ありがとうございました

CHOCO

✼リささん✼

返事が遅くなりすみませんでした。スマホの調子が悪かったので
꒰(⌯˃̶̥̆д˂̶̥̥̥̆ू)꒱りささん、生理2日目の量が安定期まで続いてたんですか
!(•’╻’•۶)それだけも続いたら貧血とか大丈夫だったんですか?
赤ちゃん産まれて来てくれて、よかったですね(˶‾᷄⁻̫丶˵)

CHOCO

✼さきぴーさん✼

温かいお言葉ありがとうございます(ू˃̣̣̣̣̣̣‸˂̣̣̣̣̣̣ू)
赤ちゃんに会いたいので、無事に会える事を信じます
ありがとうございました✩

りぃちゃん

大丈夫ですよ(^^)

安定期入って2週間ぐらいでまた出血があったり気持ち的に落ち着けないマタニティーライフでした(^^;;
貧血の薬と張り止めをずっと飲んでましたよ(>_<)

CHOCO

✼リささん✼
また返事遅くなりました
大変だったんですね(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃)
ご苦労さまでした✩✩

苦労して出産されたんで、一段と可愛いですよね♡(๑′ᴗ‵๑)

りぃちゃん

出産してからもしばらく大変でした(._.)
3歳ぐらいまでは未熟児の定期健診に通わないといけませんがすくすく成長してくれてるので感謝しかないです♡