※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

海外のドラマを見ていて、障がいにオープン同性愛、トランスジェンダー…

ただのつぶやきです

海外のドラマを見ていて、障がいにオープン
同性愛、トランスジェンダーをオープンに扱っていて
同姓同士で子供を持ったパパたち、ママたち
すごいなぁ、日本はなんでこんなに普通という形に
囚われるんだろう思いました。
次女は発達障害持ちです。

もし我が子が、トランスジェンダーや同性愛だと
告白されても私は受け入れてあげようと
思っています。
あなたが幸せならそれでいい!と言ってあげたいです
長女や次女が女の子と結婚したり
かわいい娘が増えた!と喜びたいです。
男になりたいと言われたら
男の子のママにもなってみたかった!と。
マイナスな発言は絶対したくないなと思いました。

いろんな子がいてそれでいいですよね
私はこの間初めてオカマバーに行ったんですけど
とっても暖かい方で言葉にも深みがあって
ほんとにいい人だなぁ、人一倍苦労したから
優しさがあるんだろうなと思いました







コメント

ママリ

私も昔からジェンダーの友達が数人いるので、子供がそうでも貴方の自由だし何も変わらないよと伝えるつもりです☺️

海外(特にアメリカ)は心療内科や精神科が割と一般的な診療として確率されているので、割と内面的な事が扱いやすいのかもしれません😳

それでもハリウッド俳優さんが長年悩んでジェンダーや障がいを告白されたりとかの例もあるので、日本ほどでは無くても気軽に話せる程の事柄でも無いのかなと言うのもありますね🤔

最近は日本でも、先人達やドラマ・バラエティ、YouTubeでジェンダーや障がいについて扱っているので、以前よりは認知度や理解度は上がっていると思います🤗

学校教育でも、もっと自然にLGBTQや障がいについて扱えるようになれば良いなんですけどね😓