※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

レストランで食事しながら子供にずっとスマホを見せているのどう思いま…

レストランで食事しながら子供にずっとスマホを見せているのどう思いますか?

① ありえない
② しかたない
③ 食事が運ばれてくる間ならOK
④ 食べ終わったあとならOK

コメント

ありす

うちは3と4はオッケーにしてますが、出来れば3も辞めさせたいです😂

はじめてのママリ🔰

②ですね。
見せずに静かにできればベストですが、レストランであれば周囲への迷惑を考えて見せてるのかなと思うので😊

きなこ

うちはしないけど、それでしか待てない食べない家庭があるのも知ってるので、家庭によって様々だなとしか思わないです!

nakigank^^

私はありえないです。
席に着く前から見させてるところもあり、ご飯が来てからも見ながら食べさせてて、こいつら何しに来たんだ?
そんなんなら家で食べればいいやんって思いました。
しかもその子1歳半未満なので、先が思いやられるし、別の家庭は2歳くらいの子だったんですが、どちらも会話がなく無言。。

こんな低月齢の時から、黙らせるためにスマホ見させて、皆個々に携帯触ったりもあり、会話ないのなすごく違和感。。

私は見せるのではなく、その辺散歩したり、手遊びしたりお話ししたり、かなり工夫してるので、なぜ仕方なくて見せるの??って不思議に思います。(笑)