※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日、市でやっている発達の個別相談に行きました。色々相談員の人と遊…

昨日、市でやっている発達の個別相談に行きました。
色々相談員の人と遊びながら様子を見てもらい、結果は自閉症の傾向あります。とハッキリ言われました。
半年後にまた様子見させてくださいとの事です。
ママリで療育など調べていると行くなら早めに行った方がいいと書いてありました。
昨日行ったばかりなのに療育に通いたいと電話するのって流石に早すぎでしょうか?

コメント

やげん軟骨

療育に通うまでにも時間かかるので
いいと思います^_^✨

はじめてのママリ🔰

早くないですよ〜
困ってることがあるなら、早めに療育に通った方がいいと思います。

ただ、あくまで自閉症と診断できるのは医師のみなので、今後、病院へ行くのか、
病院へは行かずに療育だけ希望するのかなど色々とあるかなと思います。
困ってる事をきちんと伝えて、たくさんの施設を見学するのをおすすめします😊

ドーナツ

市を通さないと療育に通えないとかありますか?

ないなら自分で療育先を探して検査申し込みした方が早いですよ
申し込みから初診まで何ヵ月待ちとかになるので
半年経って申し込みした場合
療育に通えるのが4才頃になる可能性もあります

ままり

いいと思いますよ!
療育に通わせたいのでそのためにはどうしたらいいか?とハッキリ伝えるといいです🙆