※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaa
家族・旦那

育休中の旦那が飲み会に行きました。まあそれはいいのですが、夜中に飲…

育休中の旦那が飲み会に行きました。まあそれはいいのですが、夜中に飲み会で知って驚いたという話と今から帰るという連絡がきた時に「まずは、子供達は大丈夫だった?とかありがとうの言葉じゃないのか?」と思ってしまいました。

私だったらまず子供が気になるのでどうだったか聞きますし、ぐずったり忙しくなる夕方から面倒みてくれてありがとうと伝えます。
まあでも夜中だしお酒飲んでるしこんなもんかなと、私も適当に返事して寝ました。

次の日の朝、上の子がめちゃくちゃ早朝に目を覚ましたので私が対応しました。遅れて遅くに起きてきた旦那から、特にお礼もなく。昨日の自分の話をしだしました。

無性に腹が立ち話をする気にもなれず、飲み会の話されても一言だけ返して終わらせてます。
みなさんなら、お礼を言って欲しかったとか子供のこと気にかけて欲しかったとか本人に言いますか?

私も数時間とか半日とか旦那に預けることも多々あり、その都度ちゃんとお礼してるつもりですけど、なんか自信無くなって言える立場じゃないかなとか思ってます。

コメント

あえら

私ならまずその時点で態度にバリバリ出てしまいますので、その流れでしっかり伝えます🙃✨
感謝してるけど伝えない(わざわざ言わない)タイプなのか、まずそんなに大変なこととわかっていない(対応してくれてることが当たり前と思っている)のか、、どちらかかなと思いますが🤔
喧嘩腰でなく、普通にすぱーんと本音言うと思います😇✨そこでの相手の反応次第で喧嘩になる自信はあります。笑

みかん🔰

つい先日、同じような状況になりました。
すごくモヤモヤしますよね…😓

私は本人に伝えました。

あなたが出かけてる間、私1人で見てたんだけど…
って言ったら、ありがとう…
と渋々(言わせた感すごいですよね😇笑)言ってくれました。

はじめてのママリ🔰

うちは子供どうだった?は聞かれますが感謝の言葉ないタイプです😇それはそれでむかつきます。

お礼言われない=大したことじゃない=相手からしても大したことじゃないということで旦那が1人時間過ごした同じ時間を数日以内に申請します😊明日私も6時間家空けるから子供よろしくねー、みたいな感じです。

ままり

まったくそんな言葉たちは言われたことないです💦
自分(旦那)がいない間、奥さんが子どもたちの世話や家事をしていることについて当たり前だとは思ってないと思いますが、感謝の言葉を言われたことはないです😭

空色のーと

うちは、夫婦共にお礼なんて言わず、お互い飲みや遊びの予定入れて楽しむようにしてます😊

「私ばっかり」と思うくらいなら、旦那さんがシレッとやることを自分もシレッとやれば、なんだ、こんな簡単なことだったのかって思う日が来ますよ!