※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

3歳10ヶ月の娘なんですが服のこだわりが出てきてこっちが提案した服を着…

3歳10ヶ月の娘なんですが
服のこだわりが出てきて
こっちが提案した服を着てくれなくなり、、
同じような方いますか?

柄✖️柄 という素晴らしいコーディネートを
組んでくれるようになりました🤣🤔💦💦

この花柄のズボンがいい!!!ってお気に入りを
着ようとしたり、とにかくなんでもきてくれません

これはしょうがないのでしょうか、、
でも母としては可愛い格好にしたい、、
でも娘の意見も否定してはいけない、、
どうしましょー😭

コメント

ママリ

おっ!いいね!
じゃぁ〇〇ちゃんは上の服決めたから下の服ママが好きなのにして2人で決めよう!ってしてました!

もちもち

私の子供は毎日幼稚園に柄の違う靴下
(片方はミニーちゃん、片方はカーズ)を
履いて行ってます。

親としては何も思いませんし、
自分で考えて選ぶ。
その思考に至っているのは成長の証だし
もっと大人になれば、
これは変だなぁ、とか他人の目を気にするように
なるので、
今は子供の意見を尊重させてあげてます🥰

柄違いでも前後ろ逆でも
何も恥ずかしくないし、
意見してくるっていいなって思ってます🥺

ただ、これからの時期の寒さなどには
ちゃんと理由も分かりやすく伝えて、
上着などは羽織って貰ってます☺️
その時も選択肢は沢山与えてあげてます