※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおさお
子育て・グッズ

子供との散歩時間について相談です。平日は1時間、休日は5、6時間。遠出もしたいけど、息子に負担かなと思っています。他の方の意見を聞きたいです。

生後4ヶ月の男の子を育ててます!
みなさん子供と散歩されるときはどのくらいの時間してますか?
私は平日は1時間くらい公園を散歩したりしてるんですが、休日は旦那もいるので長くて5、6時間くらいです。

私が家でじーっとできないタイプで、平日でも遠出したりしたいんですが、頻繁に出掛けすぎると息子に負担かなと思い抑えています。
他の方の意見も聞きたいと思って質問させてもらいました!

コメント

kaka

同じ4ヶ月の子を育ててます。
私も家にずっといられないタイプなので、天気が良ければ散歩に行ったり、買い物のついでにショッピングセンターをブラブラしたりして過ごしてます!

• さおさお

さおさお

同じタイプですね☆
    ちなみにどれくらいの時間、ブラブラと過ごされてるんですか?

• 4月24日
  • kaka

kaka

私と娘だけの時は、授乳の合間を縫って、って感じで2時間位で帰るようにしてますが、
    旦那もいる時は、5.6時間かなぁ〜
    家に帰ってきて、爆睡する時は、疲れさせちゃったかな、って思う時もありますが…

• 4月24日
  • さおさお

さおさお

他の方も2時間くらいの外出を頻繁にされてるようなので、あまり気にしすぎず気楽に長めの散歩してみます☆ありがとうございます(*´ω`*)

• 4月25日

私も最近ベビーカーも購入してさらに外に散歩や買い物に行くようになりました!2時間前後、娘がぐずるまえには帰れるかんじにしてます(о´∀`о)

• さおさお

さおさお

毎日2時間前後も外出されてるんですね☆私はちょっとビクビクしすぎなのかもしれないです(。>д<)

• 4月24日

退会ユーザー

自分の運動と思ったり、産後うつになったりするよりは良いや!と勝手に思っております(笑)

• 4月24日
  • さおさお

さおさお

そうですよね!1時間しか外出しないと若干モヤモヤ感があります(笑)気候も良いので長めの散歩でモヤモヤ発散するようにします‼

• 4月24日
🐖

4ヶ月半の男のコを育てています!
わたしはだいたい
午前中に30分くらい散歩と
30〜1時間くらい買い物
午後から1時間くらい
散歩してます!!(´∀`*)

• さおさお

さおさお

1日2回も外出されてるんですね‼私ももう少し外出時間を長めてみて、息子が疲れてないようなら2回チャレンジしてみます☆

• 4月24日
ニッカ

私も家にいられないので、
日によりますが、午前中1時間、午後3時間など出掛けちゃってます。

旦那が休みの時は午前中から午後まで5時間とか出掛けちゃったりしてますが息子は半分の時間は寝てるので特に疲れてる感じもないです。

• さおさお

さおさお

うちも長めの外出のときは1/3は寝てるかもですΣ(゜Д゜)確かに疲れたら勝手に寝ますよね(笑)慎重になりすぎずに、もっと外出するようにします☆

• 4月24日
🌻いちご🌻

午前中に1〜2時間お散歩したり買物にでかけたりしてます✨
用事ある時は3,4時間とかそれ以上になってしまうことがありますが󾭛
午後は娘のお昼寝次第ですね✨
あとは午後に一気に寒くなったり風が強い時はあまり出歩きません(笑)

私も家でじっとできないタイプでしたが、子供産んでからは子供に合わせるようになったので、のんびり家で過ごすのもありだなと思いました!

• さおさお

さおさお

子供とのんびり過ごすのも色んな発見があったり楽しいですよね☆
    連れ回して息子が無理してたら・・・って考えすぎてましたが、今日も楽しそうにしてたので様子見ながら時間増やしていきます(о´∀`о)

• 4月25日