※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
家族・旦那

第一子の子どもが生まれて5日目ですと言われ今月23.24 日大阪で1泊2日ゲ…

第一子の子どもが生まれて5日目です
旦那に怒らないで聞いてほしい!と言われ

今月23.24 日大阪で1泊2日ゲームのオフ会があるから行きたい
と言われました
まだ赤ちゃんも1ヶ月もたってないし不安やし
正直行ってほしくないと言いました。

旦那は
ぢゃー妊婦のときに行けばよかったの?
1泊2日くらい大丈夫でしょみたいなこと言われました、、


言い合いになりもぉ行ってきていいよ
言ったら気持ちよくいけないからもぉ行かない
と言われました


皆さんなら行かせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

日頃よくやってくれてるなら送り出します!!
が、そうでないならキレます。
そして私だったら義母にチクります。

マーマまま🔰

怒らないで聞いてほしい の一言に全て詰まってる気がします。
反対されると分かってて言ってるのに、いざ反対されたらその態度…。

行かなくて後からグチグチ言われたら腹立つので、行けば?とは言いますが、信頼はなくなりますね。

ドキンちゃん

いてもいなくても私のする事は変わらないので行かせますw
ただ、行く前に沐浴。
帰ってきたら沐浴。
済ませてもらうと思います😃

すぬ

まだ退院したてってことですよね?
どこまで1人でこなせるかわからない状況では判断できないかと思います💦
そしてご主人は父親になった実感もまだまだ湧いていないんですね😓
こきんさんが不安だと言ってるのにその気持ちに寄り添えないのは夫としてもいかがなものかと😓
うちの場合は自営業のため夫の育休とかもなく日中は1人で家事、育児をしていたのと新生児期はほぼ寝ている子だったので遊びに行っても問題なかったです🤔
というか生後3週間頃に1泊2日で釣り(キャンプ)に行ってたような🤔
でもそれって普段の生活から判断することなので家庭によって違って当たり前だと思いますよ!
私がたまたま産後の体調回復が早く、赤ちゃんも寝てばかりで手がかからず、夫も家事育児にとても協力的だったから快く送り出せたってだけです👌
こきんさんのご主人も遊びに行きたいのであればこきんさんの体調を気遣ったり、家事育児を積極的にしてくれればこきんさんの不安も多少は解消されるんじゃないかなと思います🤔

  • すぬ

    すぬ

    行かせることを薦めているみたいになりましたね💦
    そこまでご主人が頑張ったとしてもやはり産後の体調って人によって全然違うし、寝不足もあるだろうしそれを目の当たりにしてご主人が自分の考えを改めてくれるといいですね!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

怒らないで聞いて、逆ギレ発言がなかったら、考える余地もある笑

上の発言があったうえで私なら、「ほら、ほら!!いけよ!それで帰ってくんな」って送り出します笑

6Kids mama

行かせません😐

せめて産後1ヶ月経ってからにしてほしいです。