※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のアラームがうるさくてイライラ。毎朝5:30にアラームが鳴ります。…

旦那のアラームがうるさくてイライラ。

毎朝5:30にアラームが鳴ります。
それはそれは大きな音で。

でも旦那は全く聞こえてないようで止めません。
なのでいつも私が旦那を叩くなり蹴るなりして起こし
アラームをとめてもらいます。

その際、トントン!と叩いて起こすも
「ん?なに?」みたいな反応されます。
横で爆音で鳴ってるのに、本当に聞こえてないらしく
消して!というと「あ、鳴ってたのか…」みたいな感じで
とめます。が、3分間隔でアラームかけてるのでまた鳴ります。

結局旦那がいつも起きるのは6:10~20です。

その時間までそれの繰り返し。

子供も眠りが浅いと起きてしまい
まだ眠いのかグズグズするし、本当に迷惑です。

広めのベッドで寝ていて、間に子供がいるため
旦那を起こすのにも私は起き上がらなきゃいけないし
旦那のスマホは反対側にあるので届きません。

毎朝ストレスです。

2階の寝室でなってるアラームが
1階のリビングに聞こえてくるくらいにはうるさいです

コメント

眠りのダイゴロウ

昔それでブチ切れました

起きないなら鳴らすなと言い、スヌーズ禁止令、ギリギリ間に合う時間にセットさせるようにしました。
それで起きれないなら意識が足りないのだ、一回遅刻でもしてみれば??と人の睡眠を妨害していることを怒ったことがあります。
アラームが一回しか鳴らせないことで多少危機感を感じたのか今ではちゃんと起きるようになりました😥

学生時代から遅刻癖があったり何かあれば親がなんだかんだ起こしてくれていたようで、甘え切った精神で起きれなかったみたいだったので結構ボロクソ言いました

すよん

めっっっっっちゃ分かります!!全く同じです!!
うちも旦那が何度もクソうるさいアラームを鳴らします。でも本人全く起きず。
本体に5分おきとかでセットしてるらしく(どうせなら10分おきとか時間を空けて欲しい…)、わざわざ外ボタン押すのですぐスヌードになるんですよね。
子どもが起きちゃうからって消そうとするんですけど、うちも私と旦那が寝てる布団が離れてるので、いちいち起きないといけなくて、眠いのに起こされるのが嫌でイライラします💦
読んでたら何から何まで一緒で、わかる分かる〜って思いながら見てました。
本気で勘弁して欲しいですね