※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

昨年11月頃、旦那が楽天カード作りました。駆け込みNisaを¥33,333したの…

昨年11月頃、旦那が楽天カード作りました。駆け込みNisaを¥33,333したのと2024.1月頃から10万新Nisaで




投資?しはじめたと言ってたのですが。


旦那の通帳で、ラクテンカードと書かれた27日引き落としのを昨年末から遡り見ていたら、なぜか2023.12/27の引き落とし分から既に10万引き落とされてるのはなぜでしょうか?


確か昨年、月33333しか入れれなかったはずではははよね?単に、他に楽天payなどで旦那が買い物などしてたってことですかね?🫢


それと、当初1月から毎月maxの10を入れていく!と意気込んでて、恐らくその手続きしたはずなんですが、旦那いわく3月?くらいからしか出来てなかったと言ってますがそんな事ありますか?
引き落としが3月からとかだったのですか?



通帳見たら普通に1/27,2/27,3/27,4/27など全て綺麗に10万ちょっとだったり、12万だったり13万だったりが引き落としされてます。


1月から買えてるのでしょうか?
それか他の買い物をして6万程つかい、やはり1月などは証言通りnisaは10万まだできてなかったのでしょうか?



かなり面倒がりのひとで、楽天の支払い履歴みせて‼️と言っても面倒くさがられるので過去に数回しかみたことなくて。でも総額はわかってるから別に良いのですが、2024年のいつから10万買えてたのか知りたくて。

コメント

ck

旦那さんの話してる内容だと、いつから10万円引かれているかわからないので、履歴見せてもらうのが1番はっきりスッキリします👍モヤモヤ消すには履歴見るしかないです🙏

mei

設定しても、その月から積立出来ずに翌月になるとかはありますので、ズレてる可能性はあるので履歴見せてもらうのが1番だと思います。