※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

来年小学生で、みてねのボイスメッセージ付きGPSを検討しています。基本…

来年小学生で、みてねのボイスメッセージ付きGPSを検討しています。
基本はランドセルに入れておくだけにしたいのですが、もし親から子どもに連絡したくてメッセージ送ったとしても息子が取り出して確認しないと気付かないってことですよね?
HPとかには例として子どもが「今から帰るね!」とか送ってますが、学校を出発しましたとか着きましたとか通知は来るってことで合ってますか?
そうするとボイスメッセージは使う機会少ないのかなと思うのですが、ボイスメッセージ付きを持たせている方、どう活用していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ボイス付きGPS持たせています!
携帯に学校でました、つきましたの通知は毎日きます!

メッセージは通学路子供が1人になったら
今1人になったよ、って送ってくるので
やり取りしながら帰ってきていました!(入学してすぐぐらいの時)
今はボイス機能使っていません!

cki

ランドセルの肩紐の胸の辺りのところに付けてます。
緊急の時とかランドセル背負いながらやりとりしてますよ!