※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
お金・保険

車の事故で混乱しています。相手の保険会社が過失100と言っていますが、自分の保険会社の名前を聞かれなかったことに不安を感じています。相手の保険会社だけで話が進められて、過失割合が変わる可能性はあるのでしょうか?

昨日、車両同士の事故をしました。

T字路に差し掛かった直線道路上で
前の車が停車したので
こちらも止まっていたのですが、
前方の車がそのままバックし衝突…

初めての事故で、
混乱し、この時間まで眠れない状態です😭

相手の保険会社の代理店の方が現場に来られ、
「恐らく100対0だと思います。」と言われ、(相手が100)
すぐ相手の保険会社の担当者からも連絡があり、
病院への対応などあれよあれよと進んでいったのですが
こちらの保険会社の名前も聞かれないということは
向こうの過失100が認められたと思っていいのでしょうか?

初めての事故で、、
もっと相手にゴネられるのかと(言い方は悪いですが)…

向こうの保険会社だけで都合よく話が進められて
過失割合が変わったりすることはあるんでしょうか?

無知でお恥ずかしいですが、
分かる方教えていただけると幸いです。

コメント

まる

ご自分の保険会社には電話して聞かなかったのでしょうか?何かあった際はきっと保険会社同士でのやり取りになるのではないでしょうか?念の為こういった事故があったのですがと現状を伝えて向こうが100みたいって言うのも言っといてもいいのかなあと思いました。何も知らない私だったら念の為そうするかなあと、、有識者の方だとどうするのか分かりませんが😂りこさんは何も悪くないと思いますが、タチが悪い会社や人もいますもんね、、

• りこ

りこ

コメントありがとうございます!
    そして、説明不足で申し訳ないです、
    こちらの保険会社には事故の連絡はしています。
    そして「向こうの保険会社の代理店の方は100対0だと思いますと言ってました」と伝えると、
    「じゃあこちらが必要以上に動くと過失があったのでは?と思われるので何もしないでおきますね」みたいな会話でやり取りは終わってしまったので、
    なんだかこれから1人で戦わなくちゃいけない気がして(大袈裟)、
    ここで相談させてもらいました💦

まるさんもそうすると聞いて、安心しました✨

• 1時間前
  • まる

まる

そうなんですね!そしたら絶対大丈夫ですよ!もし何かあった場合はりこさんではなく保険会社に間に入ってもらいましょう😊

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も似たような事故起こしました!
走っていた車が急に止まって自分も止まったら前の車がバックしてきて衝突されました💦
相手は車検切れ無保険だったので警察の事情聴取とかもあり、、
りこさんの場合と少し違うかもしれないですが10対0で解決しましたよ!
そのまま10対0で解決すると思いますがもし過失割合変えられても自分が止まっていたなら10対0なのでちゃんと押し通すと大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️
うちもあーだこーだ言われ途中で割合変わったので旦那が色々動いてました😂

• りこ

りこ

車検切れ、無保険…?!
    そんな危険な車が走ってるなんて本当許せないですね😭
    ドラレコを見ても自分はしっかり止まっているので、胸を張って100対0だと主張し続けますね!
    割合を変えられる事もあるんですね…怖い。
    油断せず相手の保険会社とやり取りしたいと思います😫💥

• 1時間前