※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

寝る時のうつぶせ寝のリスクと防ぎ方について相談です。寝ている間の対策が知りたいとのことです。

生後4ヶ月、うつ伏せね寝についてです。

うつぶせ寝は突然死のリスクがあがると言いますよね。
寝てる時のうつぶせ寝の防ぎ方ってなにが方法ありますか?
毎日起きるとどうしてもうつ伏せで寝てることが
ほとんどで、困ってます😅
起きてる間は何とかなっても寝てしまうと
どしてあげることもできないので悩んでます💦

コメント

ママリ

脇の下にペットボトル入れて固定するとか、寝返り防止ベルト使うとかありますよ😊

はじめてのママリ🔰

最初脇の下にペットボトル置いていましたが、突破されたので寝返り防止ベルト使ったうえでペットボトル置いてます😂
ベルト使用してからはうつ伏せになってはいませんが、ベルトで寝返りできなくて夜泣くことはあります💦

はじめてのママリ🔰

SIDSはあたためすぎが原因のことが多いようなので、うつ伏せ寝の時期は1枚少なく着せてました☺️

はじめてのママリ🔰

寝返り防止ベルト使ってますが、使い始めてから寝返りしなくなってしまいました💦うちの場合はですが成長の妨げになってるんじゃないかと思います。硬めのベッドで周囲に何も置かなければうつ伏せ寝でも大丈夫と小児科で言われました。